TVショッピングQVCをチラ見しながら書く日記


by colorina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
d0119626_19371534.jpgちょっとしたリハビリのつもりで近所を散歩。

腰を痛めている間に、ボディショップや新しいバラエティショップなどコスメに関する新しいお店がいくつかオープンしていた。

ボディショップの店頭でマンゴーボディバターをたっぷり塗って手をマッサージしてもらったので、今日は手がふかふか♪
とても有名な商品なのに、購入するのは今日が初めてだ。
脚のリンパマッサージに使ってみようと思う!

そして、バラエティショップに張られているユンソナのハンスキンBBクリームのポスターを発見!!d0119626_1944335.jpg
黒いパッケージのBBクリームが店頭にあったので、
早速テスターで試してみた。
なかなか自然な色味に仕上がってしっとりするけど
ちょっとテラテラ光る感じ(^^;)
SPF表示があるけど、夏向きではなさそうな予感。
ちなみに、もうすぐQVCでもハンスキンのBBクリームがデビューするそうだ。
[PR]
by colorina | 2008-04-23 18:11 | 美貌の宝箱
先々週QVCで購入した、BMFのカットワーク サッシュベルト付き イージースカートd0119626_16451628.jpg

d0119626_16482639.jpgとっくの前に届いていたのに、今日になってやっと試着(^^;)
ブラックなので上手く写真に撮れなかったけど、なかなか素敵で履きやすい!
初めて買うブランドだった為、サイズ選びはかなり迷ったけれど、
M~Lで丈の長さもちょうどいい感じ♪

そして、昨日のQVCは丸一日ファッションデイというイベント。
またまたいろいろとカートに入れてしまったりして(^^ヾ

とりわけマリアーニというブランドのヘビロテ ロングタンクトップは価格もお手ごろで色も豊富!
d0119626_1714210.jpgとりあえず色違いで何枚か押さえたので、今から色を絞込まねば…。
モデルさんが着てるとどの色も素敵に見えるので悩みます(苦笑)。d0119626_17563772.jpg
[PR]
by colorina | 2008-04-21 17:14 | 魅惑のQVC
昨夜23時からのQVC/マリアーニ ピンクラベルのショー
ちょっと出遅れてしまったのもあって、サイトはすでに激重。
一番欲しい物は手に出来ず・・・。
日付が変わってからカートにポチったのは以下3品。
d0119626_22565233.jpg
お洒落スタイルVネックロングカットソー/リッチブラウン



d0119626_22591543.jpg
楽チン可愛いロールアップニットデニム/ブラック



d0119626_2303523.jpg
キラキラボタンデニムレギンス /ブラック




せっかく在庫確保したのに、なぜ購入を迷うかというと、
3点とも色もしくはサイズが第一希望ではないからなのだ・・・。
うーむ。
こんなことで悩んでる自分は幸せなのかもしれない(^^;)
[PR]
by colorina | 2008-04-06 23:05 | 魅惑のQVC

いろいろ迷う

以前の職場の同僚達と恵比寿の「Brasserie ON HOA」というフレンチのお店でランチ。
久しぶりにその面子で集まったのは、去年結婚した元・同僚に赤ちゃんが出来たから!
みんな転職したり、退職したりで、今は全員が知り合った頃とは違う生活を送っている。

私の人生はこれからどんな方向に向かうのだろう、何が待っているのだろう。
懐かしい人達と笑顔で食事をしながら、ふと自分の未来を考えていた。

いろんな迷いがあるけれど、とりあえず早く答えを出さないといけないのがコレ↓
d0119626_19372959.jpg
d0119626_1995938.jpg
先週QVCから届いたマリアーニの
ラグジュアリーストーン付ワンピース
いつもより1サイズ小さいものを注文したのだけど、
着てみるとどうもしっくりこない。
サイズ交換したいのだが、現在全サイズ完売状態なり・・・。
返品かなぁ。うーん。
[PR]
by colorina | 2008-03-23 19:30 | 魅惑のQVC

六本木ヒロシ

花粉に振り回される日々。
ここのところ花粉症ネタを必ずブログに書いている気がする(^^ヾ

昨夜からはなぜか頭痛までしてきて、ちょっと熱っぽい。
花粉症で体が疲れてるんだろうか。
こんなにも天気のいい土曜日を、体を休める一日に充ててしまった。

そんな頭痛で鈍る私の脳に強烈なインパクトを残したのが演歌歌手六本木ヒロシ…。
QVCのBBクリームのショーに彗星のように現れたオネエ風味のゲストだ。

ディノスの通販番組で活躍しているセリーをちょっと(かなり?)ふっくらさせたようなルックスの六本木さんは、BBクリームをバッチリ塗ってメイクも完璧(ちょっとテカってたけど)。
いまだ脳裏にはその残像が・・・。
なんて思っていたら、今日もTSV商品「イオニート」のゲストとして出演している。
なんていうか、久しぶりにQVCにガツンとやられた気がしたw
d0119626_17502312.jpg
先日購入したパピリオのハンドマッサージエッセンスが届いた。
このハンドクリームは手放せない。
体調も肌の調子もイマイチだけど、せめて手くらいは磨きをかけておきましょうか・・・。
[PR]
by colorina | 2008-03-15 17:36 | 魅惑のQVC

東京コレクション

目が痒い。

眼科でもらった抗アレルギーの目薬を点眼しても、やっぱり目が痒い。
外出時には眼鏡をかけて、花粉が付きにくい素材のコート着て・・・、と
自分なりに花粉対策の努力はしてるけど、もうお手上げだ(´・ω・`)

昨夜はファーデザイナーのお母様を持つ友人にお招きいただいて、d0119626_1454863.jpg
毛皮のファッションショーを見に行ってきた。

コレクションはすばらしいの一言につきた。
こわっぱの私にはロシアンセーブルやチンチラの毛皮なんてそうそう買える物ではないので、
完璧に目の保養でしかないのだけど(^^;)

コレクションの中には帝人のエコ素材とファーのコラボレーション作品なんかもあったりして、
面白かった。

ちなみに私が花粉対策としてQVCで買ったコートも帝人が開発した素材を使ってるらしい。
超高級ファーとのコラボから、1万円を着るお手ごろ花粉よけコートまで、帝人はなんだか凄いわ~と思ったのでした。
[PR]
by colorina | 2008-03-14 15:23 | ふらり散歩

BBクリーム

d0119626_17142677.jpgネットやテレビで話題になっているBBクリーム
最近、QVCでも取り扱われるようになった。

「BB」とはBlemish Balmの略で、損傷を補うというような意味。
元はドイツ発祥のもので、韓国で人気が出て広まった化粧品なのだそう。
韓国では最初、エステや美容皮膚科でピーリングやレーザー治療の術後の刺激をうけた肌に使用されるところから始まったとのこと。
肌を保護する化粧下地兼ファンデーションの美容クリームという位置づけのようだ。

検索すると、実に多くの韓国メーカーから色々な種類のBBクリームが発売されており、
価格も高いものから安いものまで品質も様々で、玉石混合といったところらしい。

大体、どのBBクリームの成分表にも水の次にジメチコンやシクロメチコンといった、
シリコン系のものが記載されている。
おそらくシリコンで顔に強力な膜をはり、潤いを閉じ込め、肌表面を艶っぽく見せるものだろうと想像できる。

ということで、今までは買ってみようと思うほどの興味はなかった。

が、先日、ランチの待ち合わせに20分も早く着いてしまい、
時間つぶしに入ったMINIPLAで目の前には各種BBクリームが並んだ陳列台。
そこにはリオエリ、エリシャコイ、BRTC、パルガントン…といったブランドの商品がズラリ。

そしてテスター台の鏡に映ったのは、花粉症で肌荒れし、
ファンデーションを塗ると肌がケバケバになって汚い私(^^;)
なんだか猛烈に買ってみたくなったのでしたw

その日の夜、早速QVCで扱ってるいるものやMISHAなどの日本でも展開しているブランドの商品を調べてじっくり検討。

その結果、近所で購入したのはBRTCのホワイト&リンクBBクリームというもの。

果たして私の肌に合うかどうか・・・。
今日一日過ごした結果を、後日レポ予定です。
[PR]
by colorina | 2008-03-09 17:37 | 美貌の宝箱
d0119626_1541891.jpgフォーティウィンクスというメーカーの美容液、パーフェクトC-200エッセンス

使い心地と保湿力が気に入って、去年から何本もリピートして使っている。(参照:過去ログ
新宿小田急でいつも購入していたのだが、昨日立ち寄ったら
もう置いてなかった・・・。
売れ行き悪かったのかしら。

黄砂で肌荒れするわ、愛用美容液は買えないわでちょいと気分は落ち込み気味。
だけど、QVCで購入したあれやこれやが昨晩届いて、箱を開けたらたちまち幸せ~♪

中でも思った以上に可愛かったのが写真のマリアーニレースコンビ・ロマンチックカットソー
自宅で洗えるし、ガンガン着れそう!買ってよかった~!
d0119626_1621039.jpg
d0119626_1623233.jpg

[PR]
by colorina | 2008-03-05 16:05 | 魅惑のQVC

花粉が付きにくい?!

d0119626_10442563.jpg花粉やら黄砂やらに悩まされる今日この頃・・・。

外出の際はメガネマスクでがっちりガード!
最近はこのメガネがお気に入り。

せっかくメイクしても、メガネとマスクで覆い隠さねばならないのは
正直ちょっと悲しい・・・。
私にとって春はおしゃれのし甲斐がない季節だ。

d0119626_1143822.jpg先週、QVCの「Style by k.nakaura」で紹介されていた
ポランバリア ステンカラーコート
このコートは花粉がつきにくく、落としやすい帝人の「ポランバリア」という生地で作られているそうな。
お手ごろ価格なので、物は試しに買ってみた。

NATURAL BEAUTYのスプリングコート、買ったばかりなのに(^^;)
[PR]
by colorina | 2008-03-04 11:18 | 魅惑のQVC

テレビが来た日

3月3日ひな祭り。

待ちに待った新しいテレビが来た!
d0119626_12402890.jpg

フルハイビジョン、プラズマテレビ~
画素数バッチリ~
画面大きい~
画像も綺麗~

が、QVCが映らなくなった・・・

今までケーブルテレビの空きチャンネルでやっていたQVCの放送を見てたので、
アナログ放送が見られなくなった今、当然、QVCも見られないのであった。

BSデジタル12ch「TwellV」でやってるQVCの番組は視聴できるんだけど、
ここ、24時間QVCの番組を放送してるわけじゃないみたい・・・。
今までどおりにはQVCを楽しめなくなるってことかしら・・・。
ちょっと寂しい。
[PR]
by colorina | 2008-03-03 12:41 | 移ろいゆくままに