TVショッピングQVCをチラ見しながら書く日記


by colorina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3月・・・、花粉症

3月1日。
目が覚めると目が真っ赤で猛烈に痒かった・・・。

2月時点の症状で、今年の花粉症はは鼻づまりくらいでのりきれるかなぁと判断してたけど、
甘かった・・・。

目の掻きすぎで腫れてるし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

花粉症で悲しいのでQVCを見て気を紛らす(^^;)

3月2日、本日のQVC。
☆TSV商品は「レースコンビ・ロマンチックカットソー」 「上品エレガント大人の美脚デニムパンツ」
QVCの人気ブランドであるマリアーニの新作。
今日の2品は「ザ・マリアーニ」といった趣のマリアーニの真骨頂ともいうべきデザイン・・・、
だと思う(違ったらごめんなさいw)。d0119626_202593.jpg

私は数年前からデニムは基本的にセブンと決めているので、
このデニムは買わないと思うけどカットソーは買っちゃいそうだ。
[PR]
# by colorina | 2008-03-02 00:39 | 魅惑のQVC
以前にも書いたけど、ジャズが好きだ。(参照:過去ログ
といっても、語れるほど詳しいわけではないんだけど。
ただ、聴いていて心地よいなぁと感じる音楽の種類。そういう意味で好き。

今日はCMを見て気になっていたデアゴスティーニの『クール・ジャズ・コレクション』創刊号を購入。
創刊号だけ490円とお買い得らしいw

d0119626_18392571.jpg自分の手持ちのCDと全曲重なる時は買わないかもしれないけど、
ブックレットは結構勉強になりそうなので
コレクションしてみてもいいかなぁと思ってみたりもする。

ちなみに創刊号はマイルス・デイビスの特集で
付属のCDに収録されてるのは以下の5曲

☆いつか王子様が
☆マイ・ファニー・ヴァレンタイン
☆オン・グリーン・ドルフィン・ストリート
☆ラウンド・ミッドナイト
☆死刑台のエレベーターのテーマ
[PR]
# by colorina | 2008-02-28 18:42 | CDボックス
Excite エキサイト : 社会ニュース

島田荘司のノンフィクション作品、『三浦和義事件』

三浦和義事件
島田 荘司 / / 角川書店




読んだのはもう何年も前だが、とても印象深い作品で記憶に強く残っている一冊だ。
80年代に世間を賑わした「疑惑の銃弾」事件について、マスコミ、三浦氏それぞれの視点、そして裁判記録の3部構成で検証していく。

かなりのページ数だったが、あまりの面白さに夜更かしして一気に読んでしまった。

他の人がこの本を読み終わったあとに事件について何を思うのか、いろんな意見を聞いてみたくなり、当時の私はせっせとこの本を友人に貸した(苦笑)。

三浦氏逮捕のニュースを知り、そんなことを思い出した・・・。
[PR]
# by colorina | 2008-02-24 01:14 | ころりーなの本箱

がーん!

テレビが壊れた。

珈琲を淹れて、おやつも用意して、レンタルしてきた『バタフライエフェクト2』を鑑賞し始めたら、
いきなりテレビからパチパチ音がして画像がおかしくなった・・・。
ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!
3本もDVDレンタルしてきたのに・・・。
バタフライ・エフェクト2 デラックス版
/ ジェネオン エンタテインメント




明日は電気屋さんに行かねば!!
[PR]
# by colorina | 2008-02-23 00:48 | 移ろいゆくままに

Roy's Tokyo

d0119626_18192370.jpg先週末、ロイズ東京で誕生日を祝ってもらった。
東京タワーの見える席で美味しいお料理。
とっても幸せな時間を過ごした。

何年か前にもロイズで誕生祝いをしてもらったことがあるのだけど、
その時は六本木ヒルズではなく青山にお店があった。
お店は移転してもサービスと味は変わらず、お店のスタッフが歌ってくれるバースデイソングも変わらず。
そして歌われてる間はかなり照れくさいのも変わらず(^^;)

d0119626_1831183.jpg
d0119626_18311623.jpg


ハワイを訪れた際にあちらのロイズでお食事した時に感じた「美味しい!!」は日本の支店でも健在です。
[PR]
# by colorina | 2008-02-22 18:27 | 美味しい幸せ

バレンタインデー

d0119626_23391658.jpg今日はバレンタインデー。
でも、なぜか今夜は女友達と丸の内oazoのイタリアンレストランでディナー♪
一日早い誕生祝いをしてもらった。
ひとつ年を取るのはちょっと微妙な気分ではあるけど、やっぱり誕生日って幸せかも。
しかし、丸の内はすっかり変わっちゃったなぁ。
昔はほんと味気ないオフィス街だったのにー。
d0119626_2341383.jpg



一応、バレンタインチョコも買ってはみたw
[PR]
# by colorina | 2008-02-14 23:46 | 移ろいゆくままに