TVショッピングQVCをチラ見しながら書く日記


by colorina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いろいろ迷う

以前の職場の同僚達と恵比寿の「Brasserie ON HOA」というフレンチのお店でランチ。
久しぶりにその面子で集まったのは、去年結婚した元・同僚に赤ちゃんが出来たから!
みんな転職したり、退職したりで、今は全員が知り合った頃とは違う生活を送っている。

私の人生はこれからどんな方向に向かうのだろう、何が待っているのだろう。
懐かしい人達と笑顔で食事をしながら、ふと自分の未来を考えていた。

いろんな迷いがあるけれど、とりあえず早く答えを出さないといけないのがコレ↓
d0119626_19372959.jpg
d0119626_1995938.jpg
先週QVCから届いたマリアーニの
ラグジュアリーストーン付ワンピース
いつもより1サイズ小さいものを注文したのだけど、
着てみるとどうもしっくりこない。
サイズ交換したいのだが、現在全サイズ完売状態なり・・・。
返品かなぁ。うーん。
[PR]
# by colorina | 2008-03-23 19:30 | 魅惑のQVC
平井堅「FAKIN’POP」
3年半ぶりの新作アルバム。
堅さんのアルバムを買うのは「歌バカ」以来だ。

収録曲のほとんどがタイアップ曲で軽くびっくり。

昔のように曲を聴いて涙することがなくなったのは、
堅さんの曲が変わったからか、それとも自分がが変わってしまったからなのか・・・。
多分、後者だな(苦笑)。
d0119626_1848015.jpg

[PR]
# by colorina | 2008-03-22 18:23 | CDボックス
先月、創刊した『クール・ジャズ・コレクション』d0119626_2127401.jpg

第2号は先週の火曜日発売だったのにすっかり忘れていた・・・。
大好きなビル・エヴァンスの特集なのに(^^;)

昨夜、慌てて本屋に走り、2軒目の店で発見。

付属のCDに収録されていたのは以下の5曲

☆ワルツ・フォー・デビー
☆枯葉
☆星影のステラ
☆グランドファーザーズ・ワルツ
☆ダニー・ボーイ

第2号からは1190円なのね。
[PR]
# by colorina | 2008-03-18 21:28 | CDボックス
IKKOさんが日本でのブームに火をつけたBBクリーム

今は通販だけでなく、バラエティショップやドラッグストアなど都内のいたるところでこれを見かけるので相当に流行していることは間違いない。

近所の店舗で見かけたBBクリームは、リオエリ、エリシャコイ、BRTC、ボーンスキン、パルガントンの5種。
テスターで試したりして比較した結果、BRTCというブランドの「ホワイト&リンクBBクリーム」という商品を購入した。
d0119626_13255986.jpg


使用開始して1週間以上過ぎたので、簡単に感想を・・・。

・伸びが良くてさらっとしてる。
・思ったほど圧迫感はない。
・カバー力はない。
・最初、グレーっぽい。
・時間がたつとなじむ。
・薄付き

d0119626_13331561.jpg


白くなりすぎたらどうしようかと思ったが、私には若干濃い目だった。

目の下のクマなどは一度塗りではカバーしきれないので、気になる場合は重ね塗りをするほうがいいかもしれない。
が、重ね塗りをすると一気に厚塗り感が出る(;´д`)

花粉症の私にとってよかったことは、
・これを塗ってマスクをして外出しても、マスクにあまり色移りしない。
・鼻のかみすぎで荒れた肌のケバケバが目立たない(ファンデーションと違って滑らかな仕上がり)

この商品を選んだ最大のポイントは近所で買えるBBクリームの中で、この商品だけが唯一SPF表示(SPF20、PA++)があったこと。
そして、他のメーカーと比べると色が比較的暗くなかったこと。
(リオエリなどは相当にピンク黒い感じだった)

ただ、SPF表示に関しては薄く延ばすものなのであまり当てにはできない。
かといって、この上にパウダーなどを載せると、時間の経過とともに肌が乾燥した感じになってしまい、これからの季節にはあまり向いていないかも。

関係ないけど、あんまり甘くないメロンのような香りがする。
[PR]
# by colorina | 2008-03-17 13:42 | 美貌の宝箱

六本木ヒロシ

花粉に振り回される日々。
ここのところ花粉症ネタを必ずブログに書いている気がする(^^ヾ

昨夜からはなぜか頭痛までしてきて、ちょっと熱っぽい。
花粉症で体が疲れてるんだろうか。
こんなにも天気のいい土曜日を、体を休める一日に充ててしまった。

そんな頭痛で鈍る私の脳に強烈なインパクトを残したのが演歌歌手六本木ヒロシ…。
QVCのBBクリームのショーに彗星のように現れたオネエ風味のゲストだ。

ディノスの通販番組で活躍しているセリーをちょっと(かなり?)ふっくらさせたようなルックスの六本木さんは、BBクリームをバッチリ塗ってメイクも完璧(ちょっとテカってたけど)。
いまだ脳裏にはその残像が・・・。
なんて思っていたら、今日もTSV商品「イオニート」のゲストとして出演している。
なんていうか、久しぶりにQVCにガツンとやられた気がしたw
d0119626_17502312.jpg
先日購入したパピリオのハンドマッサージエッセンスが届いた。
このハンドクリームは手放せない。
体調も肌の調子もイマイチだけど、せめて手くらいは磨きをかけておきましょうか・・・。
[PR]
# by colorina | 2008-03-15 17:36 | 魅惑のQVC

東京コレクション

目が痒い。

眼科でもらった抗アレルギーの目薬を点眼しても、やっぱり目が痒い。
外出時には眼鏡をかけて、花粉が付きにくい素材のコート着て・・・、と
自分なりに花粉対策の努力はしてるけど、もうお手上げだ(´・ω・`)

昨夜はファーデザイナーのお母様を持つ友人にお招きいただいて、d0119626_1454863.jpg
毛皮のファッションショーを見に行ってきた。

コレクションはすばらしいの一言につきた。
こわっぱの私にはロシアンセーブルやチンチラの毛皮なんてそうそう買える物ではないので、
完璧に目の保養でしかないのだけど(^^;)

コレクションの中には帝人のエコ素材とファーのコラボレーション作品なんかもあったりして、
面白かった。

ちなみに私が花粉対策としてQVCで買ったコートも帝人が開発した素材を使ってるらしい。
超高級ファーとのコラボから、1万円を着るお手ごろ花粉よけコートまで、帝人はなんだか凄いわ~と思ったのでした。
[PR]
# by colorina | 2008-03-14 15:23 | ふらり散歩