TVショッピングQVCをチラ見しながら書く日記


by colorina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日曜日、ちょっと遅い初詣に出かけた。
もう10年くらいずっと同じ神社に初詣に行っているのだが、ここ数年、縁結びにご利益がある神社として雑誌などに取り上げられる機会が増えたようで、年々参拝客が増えているのを実感する。
三が日をとうに過ぎたのにかなり混んでいて、いくつかあるおみくじの窓口にもすべて長い行列ができていた。

おみくじの列に並び、今年初めて私が引いたおみくじは「八番」
おみくじの紙を渡されるのかと思いきや、窓口の女の人に言われた言葉は
「すみません、八番売り切れてしまったのでもう一度おみくじ引いてください」・・・。
売り切れ?工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

気を取り直してもう一度引いたくじは「十八番」
d0119626_1356572.jpgそして結果は「大吉」
こういうのって運勢的にはどうなんでしょうかね?

帰り道、神社の近くのお好み焼き屋さんにて遅めのランチ。
今年はどんな一年になることやら。
[PR]
by colorina | 2008-01-16 13:45 | ふらり散歩
<箱根駅伝>駒大が3年ぶり6回目の総合優勝 復路で逆転
Excite エキサイト : スポーツニュース

第84回箱根駅伝が終わった。
ここ数年、戦国駅伝と言われるが、今年は順天堂・大東文化・東海の3校が棄権するなど大波乱だった。
1位.駒澤 2位.早稲田 3位.中央学院 ・・・ 7位.中央
という結果だが、予想通りの力を見せた駒澤、予想以上に頑張った早稲田。そしてなにより4位という予想を大いに上回る大活躍をした学連選抜!
本当にここ数年、各校のレベルがアップして何が起こるかわからない箱根駅伝になっている。

しかし、東海大学の棄権は本当に残念だった。
四天王・伊達と佐藤悠基の2枚看板がいる3年間の間に一度くらいは優勝するだろうと思っていたのだが、それは実現しなかった。
必ずしも大エースがいる学校が優勝するわけではないのが駅伝の面白さなのだろう。

そして、わが母校中大はここ2,3年ものすごいシード力を発揮している(苦笑)。
毎年ハラハラさせられるけど、なんだかんだで帳尻を合わせてシードに滑り込んで終わるという感じ・・・。
大エース上野が卒業したあと、どうなることやら。
[PR]
by colorina | 2008-01-03 17:32 | スポーツは観戦専門
<箱根駅伝>早大が往路優勝、2位に駒大 順大は途中棄権
Excite エキサイト : スポーツニュース


年末の都大路、元旦のニューイヤー駅伝ときて、今日は待ちに待った箱根駅伝。

今日の箱根駅伝往路は早稲田が見事優勝。
母校・中大は4区までは2位といいところにいたが(テレビにはほとんど中大は映らないわけだが・・・)、5区でちょっと苦しい展開になってしまい10位に(ノ_・。)
エースの上野が発熱してしまったのがちょっと痛い。
それにしても順天堂の5区小野選手の棄権シーンは涙が出そうになってしまった。

出雲&全日本駅伝の結果やチームの雰囲気、そして自分の贔屓目を大いに加味しまくって、奇跡を願う意味もこめて
1位.駒沢 2位.日体大 3位.中央
というアホな箱根駅伝・優勝校予想wをしていた私ですが、大ハズレの可能性が高まってきた往路結果です(苦笑)。

まぁ、明日も奇跡を信じて(かなーりありえないけど)気を取り直して沿道で旗振って応援してきます!
とにもかくにも、早稲田大学、往路優勝おめでとう!!
[PR]
by colorina | 2008-01-02 16:23 | スポーツは観戦専門