TVショッピングQVCをチラ見しながら書く日記


by colorina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

手帳は高橋

d0119626_22334852.jpgさよなら2007年、もうすぐ2008年。
ぼちぼち年越し蕎麦の用意をせねばと思いつつ、今年最後のブログを・・・。

ここ7,8年、なんだかんだで他の手帳と併用しつつ、高橋書店のこのシリーズの手帳をずっと使っている。
持ち歩きに便利なサイズで中身も使いやすい為、他のもっとかっこいいシステム手帳を買ったりしても結局はこっちに戻ってしまう・・・。
色展開がとっても豊富で、2008年は赤を選んでみた。

d0119626_22482197.jpg今年QVCで買ったものの中で一番買ってよかったなーと満足したアイテムはマリアーニVラインドット柄ゴージャスフリルプルオーバー。写真は杢グレー。
年末の食事会やらクリスマス会に色違いで買ったブラックとともに大活躍!
同じくマリアーニゴージャスラインストレッチベロアスカートにあわせると、お手ごろ価格の洋服とは思えないほどいい感じになります!

今年は途中でパソコンが壊れて更新が止まった時期があったのものの、どうにかブログを続けることが出来ました。
中途半端にQVCネタをいれたり、構成がイマイチで読みづらく、まとまりのないこんなブログにお付き合いしていただいた方、コメントを下さった方、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by colorina | 2007-12-31 22:22 | 移ろいゆくままに

映画『プレステージ』

プレステージ | ウーマンエキサイトシネマ

大晦日。
大掃除をせねば!と思いつつ、ついついのんきに『プレステージ』 (クリストファー・ノーラン 監督/クリスチャン・ベール、ヒュー・ジャックマン主演)のDVDを鑑賞。

プレステージ / ギャガ・コミュニケーションズ
~あらすじ~
19世紀末のロンドン。若き奇術師アンジャーとボーデンは、中堅どころの奇術師ミルトンの元で修行をしていた。しかしある日、アンジャーの妻で助手のジュリアが水中脱出に失敗し死亡。事故の原因はボーデンの結んだロープが外れなかったことだった。これを機にアンジャーは復讐鬼へと変貌し、2人は血を流す争いを繰り返すことになる。
スコア選択: ★★★★★

私はクリスチャン・ベールの演技が好きなのだが、「130分間目を凝らせ」という文句で宣伝されていたこの映画、なぜか映画館には足を運ばなかった。
DVDを見終わったあと、映画館で見なかったことを激しく後悔しました。

なぜなら登場人物をきちんと頭に叩き込んで謎に挑もうとPC立ち上げて公式ホームページのキャストをきちんとチェックして見てしまったため、映画の途中で瞬間移動のトリックになんとなく気づいてしまったから・・・。
公式ホームページには決してネタバレが書いてあるわけではないのだけど、キャストのページを見てると結構重要な登場人物なのに役名も演じている俳優名も紹介されていない人物がいるのですよ028.gif
それで、トリックに気づいてしまったという・・・。

あまり詳しく書くとネタバレになりますので、自宅でDVD鑑賞する方は公式ホームページのキャスト欄は作品を見終えてからチェックすることをお勧めします。


☆QVC本日のTSV商品は「ハイブリット浄水器ピュリフリー」
[PR]
by colorina | 2007-12-31 17:27 | 映画覚え書き
パリスさんに遺産渡さず 祖父、資産の大半寄付へ
Excite エキサイト : 芸能ニュース

パリス・ヒルトンのおじいさまは自分の遺産をパリスに渡さないことを決めたらしい・・・。

孫を甘やかさないおじいちゃん。甘やかすより、こういう厳しさのほうが真の愛情かも。
[PR]
by colorina | 2007-12-27 14:39 | 移ろいゆくままに
なにげなくテレビをつけたら、QVCでオンエア中のショー「G Style by k.nakaura」 仲浦好一さんが出演していた。
仲浦さんはQVCでおなじみのファッションアドバイザーの方で、体調を崩されて一月ほど番組をお休みされていたのです。
お元気そうで何より058.gif

「G Style by k.nakaura」はグラマラスな方にターゲットを絞った商品紹介のようだけど、こういうショーって今までありそうでなかったのかも。
大柄なカスタマーの方からの要望が大きかったのだろうか。

☆QVC本日のTSV商品は「18K WG ブルーベリークォーツ & メレダイヤペンダントヘッド」
[PR]
by colorina | 2007-12-26 19:41 | 魅惑のQVC

メリー・クリスマス♪

せっかくのクリスマス。
風邪が治りかけの時期にホームパーティだ、クリスマス・ディナーだと外出続きだったために、
ぶり返してしまいました。
咳が止まらない・・・。
今日はせっかくのクリスマス当日にもかかわらず、おとなしく家で寝ています007.gif
d0119626_1721066.jpg
写真は頂き物の手作りシュトレン。
こういう焼き菓子を見た目も美しく、美味しく作れる奥さまってとても格好いいと思う。
来年は料理をもう少し頑張ろうと決めた。


☆QVC本日のTSV商品は「Style携帯ストラップ付きクロコダイルミニウォレット」
[PR]
by colorina | 2007-12-25 17:17 | 移ろいゆくままに
アイ・アム・レジェンド | ウーマンエキサイトシネマ

日曜日、六本木ヒルズの東宝シネマズで『アイ・アム・レジェンド』(フランシス・ローレンス監督/ウィル・スミス主演)を鑑賞。
うーん、ちょっと残念だったなぁという感想。
ああいう形で別の生存者が現れるのなら、連れ帰った女性感染者がみるみる回復し、ウィル・スミスとともに大活躍wっていうシナリオのほうが個人的には楽しめたような気がする。
いろいろ書こうと思っていたけれど、今週は風邪で寝込んでいたので映画の細かい感想はぶっ飛んでしまいました・・・。

写真は六本木ヒルズのクリスマスイベントの場にあったクリスマス・ピラミッド
クリスマス・ピラミッドって初見。
d0119626_1524512.jpg


☆QVC本日のTSV商品は「オーデュナチュール リフトパルフェクション」
[PR]
by colorina | 2007-12-21 15:27 | 映画覚え書き

物入りな12月

今日のQVCは2007年ベストセラー商品の発表日。
愛飲している卵殻膜配合サプリメントTO-II+ エクセレントがベストセラーを受賞し、その記念に発売されたTO-II+ エクセレント 2個セット ベストセラーバリューセット2007を早速購入。
自宅にはストックが3瓶あるにも関わらず、お得なプライスの時には必ず購入せずにはいられないという悲しい性(^^ヾ
d0119626_26456.jpg
昨日はTSVが愛用している美容液だったので2セットまとめ買いした上に、先日購入したマリアーニのVラインドット柄ゴージャスフリルプルオーバーのブラック(右の写真がそうです)が周囲に大好評だったので、色違いで杢グレーも注文してしまったばかり・・・。
今月は他にもいろいろ散在してるので、現時点でかなり予算オーバー。
このあと、2時からマリアーニのショーがあるので、そこでも欲しいものが出てくることでしょう・・・。
明日の予定を考えると、QVC見ずにさっさと寝てしまったほうが余計な散在もしないで済むんだけどな~w

あー、クリスマスに買う予定だった指輪、諦めようかな。

☆QVC本日のTSV商品は「ヴァイタミンファクトリープラセンタ100コフレセット」
[PR]
by colorina | 2007-12-16 02:00 | 魅惑のQVC
d0119626_044080.jpg先月QVCで購入したチェルラー プレストファンデーション (期間限定で替えパフがついてます)
QVCのショー中、再三「迷ったらライトオークル!」と説明されていたので、ライトオークルを購入。が、これがなんだか不思議なことに・・・。

付属のパフで肌にのせると、最初はほどよく肌になじむんだけどちょっと時間が経つと顔だけ黄色っぽくなって崩れてしまうのだ。
なんていうか、白浮きならぬ黄色浮き?みたいな変な状態w
d0119626_13312398.jpgだけど、とっても不思議なことに手持ちの三角スポンジなど他メーカーのパフで肌にのせると、時間が経っても黄色浮きせず付けたての色のまま崩れていくのだ。
このファンデーションに付属しているパフはちょっと荒い感じの質感なので、そのせいなのかな?
本来、専用パフって一番綺麗に仕上がるように設計してあるもんだと思うんだけど・・・。
うーん、よくわからん。

ちなみに私はどちらかというと皮膚が薄く、すぐに顔に赤みが出てしまうタイプ。

色に関してはちょっと・・・なこともあるけれど、パウダーファンデーションにしてはなかなか保湿力があるというか乾きにくいので、乾燥肌の人でも使いやすいと思う。
カバー力はあまりなく、紫外線防止効果も明記されていないので、そのあたりは好みが大きく分かれるところだろう。
このファンデーションが乾燥しにくいのは、おそらく紫外線防止効果を特に持たせてないゆえだと思うので、私は冬限定で使ってみようと考えている。

なーんてちんたら書いていたら、午前0時。
私の愛用品の美容液スーパーオーディがTSVになってるじゃないですかーーーー!!!!
しかも、前回のTSV価格よりもさらに値下がりして最安値だし!!!!

☆QVC本日のTSV商品は「スーパー オーディ」
d0119626_0235069.jpg卵殻膜エキスを主成分にヒアルロン酸とバラエキスのみを加えた、シンプルかつ濃厚な美容液。
初めて使用した際、あまりにもすぐに効果が現れたことにちょっとビビッてしまいまして、最近は集中ケア用美容液として使用中です(^^ヾ
3本セットで、洗顔後すぐに塗布するタイプの美容液。私は朝晩の顔&デコルテへの使用で、1本を14~16日くらいで使い切ってしまう。
これを使用しはじめて、日常に使用する基礎化粧品の数がどんどん減っていった感じがする。

今日はスーパーオーディを2個以上買うと送料無料というのもうれしい!
ついでに気になってるマリアーニ商品も買っちゃおうかな?
[PR]
by colorina | 2007-12-15 00:27 | 魅惑のQVC

Chanko Dining 若

d0119626_0423394.jpg今日は超微力ながら花田美恵子さんへの慰謝料に貢献すべくw、今更ながら六本木の花田勝氏の「Chanko Dining 若」にて友人達と忘年会。
美味しいと評判の塩ちゃんこを食べたのだけど、想像以上にさっぱりしていてかなり食が進んだ。
「Chanko Dining 若」の隣には、これまた花田勝氏のプロデュースする「Korean Dining 66亭」という焼肉さんもあるし、花田さんのお仕事はとっても順調なんですね~。

帰り道に見た東京タワー、ハートのライトアップでとっても可愛かったのだけどうまく写真に撮れず残念!ちなみに右の写真は東京ミッドタウンで撮影したイルミネーション。

☆QVC本日のTSV商品は「天然鉱石繊維オーラ掛け布団」
[PR]
by colorina | 2007-12-14 00:44 | 美味しい幸せ
d0119626_23184883.jpg写真は愛用品のラ・プレリーの化粧下地「セルラートリートメント ローズイリュージョン」
紫外線防止効果がないのは残念だけれど、荒れた肌も毛穴の目立つ肌も、とにかく肌状態がイマイチな時の救世主だった(過去形)。
コレを塗ってしばし時間を置いて(できれば15分以上置くのがベター)肌に馴染んだ頃にファンデーションをつけると、どんなファンデーションでも大抵つるんと綺麗な肌に仕上がる!
ただ、コレって成分表の先頭にジメチコンが記載されてるくらいだから、かなり大量のシリコンで肌をシールドする感じなんですよね・・・。
よって、かなりきちんとクレンジングしないと落ちない。なので毎日使っちゃたりすると、かなり肌に負担がかかるように思う。
連続使用すると、後々肌がどっと疲れるというか・・・。
気合を入れたい時のみの使用が賢明かなぁ。

実は夏頃から薄化粧の時は石鹸洗顔のみ、そうじゃない時はクレンジングミルクかオリーブオイルでクレンジングというスタイルに変更してしまったので、この下地はすっかりお蔵入り状態になって久しい。
使わないものの、結構高額商品なので捨てるのも惜しい・・・という感じ。

☆QVC本日のTSV商品は「毛皮襟付きアンゴラ混ロングコート」
アンゴラ30%混のコート。
取り外しの出来るラビットファーの襟がついていて、お値段は¥14,998とかなりお手ごろ。
TSVのコートの価格っていつも大体が¥○○,998って感じで、端数が998円の商品が多い気がする。
[PR]
by colorina | 2007-12-10 23:47 | 美貌の宝箱