TVショッピングQVCをチラ見しながら書く日記


by colorina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏バテ

Excite エキサイト : 社会ニュース

長崎旅行のことや、神コスメともいうべき美容液のことや、色々書きたいことがあるのにどうも気力がわかない・・・。
その日見た映画の感想なんかだとちゃちゃっと書けるのに。
寝ても食べても気力が沸かない、この倦怠感はなんなんだ???

これが夏バテってやつだろうか・・・。

昨日の夕方、大好きなジュンク堂書店に行ったら少し復活。
今日、父と久しぶりに話したらもう少しばかり復活。
お昼にかまたまうどんを食べたらさらにもう少し復活。

しかし、昨日文庫本を2冊買って帰ったのだが、なんとそのうち1冊は過去に購入して既に既読の小説だった・・・。これって、かなりヤバイのかも・・・。

早く涼しくなってくれ~い。
やっとかめ探偵団とゴミ袋の死体
清水 義範 / / 祥伝社
ISBN : 4396328087
スコア選択: ※※※※

随分前に既読なのに、うっかりもう1冊買っちゃった小説・・・。
悔しいからもう一度読むのであった・・・。

☆QVC本日のTSV商品は「18K YG エナジーカラー ブレスレット 」
エナジーカラージュエリーのブレスレット。2種。
以前はQVCのエナジーカラージュエリーといえば、ショーのゲストは高橋光代さんだったけど、春の不倫騒動の一件以来、全然出てこなくなってしまった・・・。
[PR]
by colorina | 2007-08-16 15:03 | 移ろいゆくままに

映画『ホリデイ』

QVCの土曜日のイベント「24時間TSV」、お目当ての美容液スーパー・オーディとサプリメントTO-II+ エクセレント をしっかりゲットしたので、外食後は幸せ気分で『ホリデイ』(ナンシー・マイヤーズ 監督/キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット主演)のDVDを鑑賞。
ホリデイ
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スコア選択: ★★★★★
失恋し傷心の2人の女性が、家や車を丸々交換するホーム・エクスチェンジを2週間体験。たった2週間の間に各々に素敵な出会いがあり、「おいおい、こんなに都合よくいくわけ?」というくらいにいいテンポでハッピーエンドのラブストーリー。
元気の出る、無条件に笑顔になれる良い映画でした。

今から12,3年前、新宿の映画館で『乙女の祈り』という作品を観て以来、ケイト・ウィンスレットは一番大好きな女優。
えぇーっ?!というくらいに太っている時もあれば、適度にふっくらで神々しいまでに美しかったりと妙に自然体の美人女優ケイト・ウィンスレット。
(自分が見たケイト出演作の中では『エニグマ』という作品の時が一番どすこい体型だった・・・)
世間的には「キャメロン・ディアスが最高にキュート」っていう映画なのだろうけど、この作品の一番の魅力はケイト・ウィンスレット演じる不器用で一途なアイリスが吹っ切れたときに見せた弾ける笑顔だ!と、自分は思う。

☆QVC本日のTSV商品は「ストレッチニューラインスタンドコート」
スタンドカラーのコート。
[PR]
by colorina | 2007-08-13 01:41 | 映画覚え書き
オーシャンズ13 | ウーマンエキサイトシネマ

土曜日は六本木の東宝シネマズで公開初日の『オーシャンズ13』(スティーブン・ソダーバーグ 監督/ジョージー・クルーニー主演)をはりきって鑑賞。
文句なく面白かったけれど、やっぱり最初の作品が一番面白かったというか、回を重ねるごとに展開が見えてきてしまって楽しみが減るのは否めない。
11と12を見てない人には前半の展開はついていけない部分も多いのではないかとも思った。
12より13のほうが基本的なストーリーとしては面白いような気もするが、13は女優陣での楽しみが無い分、好みが分かれるところだろう。
べネディクト役のアンディ・ガルシアが今回、なぜか真田広之に似てるように見えたのだけど、そんな人はきっと自分だけでしょう・・・(笑)。

☆QVC本日はスペシャル企画、24時間TSV!!
ここのところ、夏休みの関係でQVCをほとんど見てなかったため、今回のこのTSVイベントはノーチェックだった(^^;)
これからサイトでどんな商品があるのかチェックして参ります・・・。
アルマードTO-Ⅱ+エクセレントスーパーオーディがTSVになっていますように!
[PR]
by colorina | 2007-08-12 18:04 | 映画覚え書き

鈍色の記憶

Excite エキサイト : 社会ニュース

今日8月9日、長崎は62回目の原爆の日を迎えた。

先月末から5日ほど長崎のハウステンボスに滞在していた。
あまり時間はとれなかったけれど長崎市内にも足を運び、平和記念式典準備中の平和公園や如己堂、そして原爆資料館も訪れた。

11時2分を指したまま止まってしまった時計、熱線でどろどろに溶けてくっついたサイダーの瓶、頭蓋骨が付着したヘルメット、焼け焦げた作業服・・・。

d0119626_23302447.jpg唯一の被爆国に生まれた者として決して忘れてはならないこと、伝えていかなければならないことをきちんと認識し、もっと学んでいかなければならないと強く感じた。

世界中のもっともっと多くの人に原爆資料館へ足を運んでもらいたい。
ここで起こったことを世界中の人にきちんと知ってもらいたい。
[PR]
by colorina | 2007-08-09 23:36
Excite エキサイト : 芸能ニュース

昨日、六本木の東宝シネマズで『トランスフォーマー』(マイケル・ベイ監督/シャイア・ラブーフ主演)を鑑賞。
旅行帰りの疲れもあって、途中大音響の中、眠気と戦った・・・。
アニメの実写版ということもあってか、ちょっと説明が足りないような気がする。
分かりにくい部分が多々あった。

☆QVC本日のTSV商品は「SAGA FOX付 イタリアンラムジャケット」
今日は8月のクリスマスというイベントらしく、TSV商品もおもいっきり真冬用のファー襟付きレザージャケット。
画面見てるだけで、暑くなってくるような(苦笑)。
[PR]
by colorina | 2007-08-05 16:28 | 映画覚え書き