TVショッピングQVCをチラ見しながら書く日記


by colorina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:CDボックス( 5 )

平井堅「FAKIN’POP」
3年半ぶりの新作アルバム。
堅さんのアルバムを買うのは「歌バカ」以来だ。

収録曲のほとんどがタイアップ曲で軽くびっくり。

昔のように曲を聴いて涙することがなくなったのは、
堅さんの曲が変わったからか、それとも自分がが変わってしまったからなのか・・・。
多分、後者だな(苦笑)。
d0119626_1848015.jpg

[PR]
by colorina | 2008-03-22 18:23 | CDボックス
先月、創刊した『クール・ジャズ・コレクション』d0119626_2127401.jpg

第2号は先週の火曜日発売だったのにすっかり忘れていた・・・。
大好きなビル・エヴァンスの特集なのに(^^;)

昨夜、慌てて本屋に走り、2軒目の店で発見。

付属のCDに収録されていたのは以下の5曲

☆ワルツ・フォー・デビー
☆枯葉
☆星影のステラ
☆グランドファーザーズ・ワルツ
☆ダニー・ボーイ

第2号からは1190円なのね。
[PR]
by colorina | 2008-03-18 21:28 | CDボックス
以前にも書いたけど、ジャズが好きだ。(参照:過去ログ
といっても、語れるほど詳しいわけではないんだけど。
ただ、聴いていて心地よいなぁと感じる音楽の種類。そういう意味で好き。

今日はCMを見て気になっていたデアゴスティーニの『クール・ジャズ・コレクション』創刊号を購入。
創刊号だけ490円とお買い得らしいw

d0119626_18392571.jpg自分の手持ちのCDと全曲重なる時は買わないかもしれないけど、
ブックレットは結構勉強になりそうなので
コレクションしてみてもいいかなぁと思ってみたりもする。

ちなみに創刊号はマイルス・デイビスの特集で
付属のCDに収録されてるのは以下の5曲

☆いつか王子様が
☆マイ・ファニー・ヴァレンタイン
☆オン・グリーン・ドルフィン・ストリート
☆ラウンド・ミッドナイト
☆死刑台のエレベーターのテーマ
[PR]
by colorina | 2008-02-28 18:42 | CDボックス
d0119626_2372945.jpgまだ中学生の頃、FMラジオから流れてきたビル・エヴァンス・トリオの演奏する「マイ・フーリッシュ・ハート」を聴いて、訳もなく涙が出た。
この曲がずっと耳から離れず、お店で一生懸命探してこれが収録されているCD「ワルツ・フォー・デビー」を買い、何度も何度も飽きることなく聴いていた。
それ以来、ビル・エヴァンスと名のつくCDを見かけると少ないお小遣いで必ず買ったけれど、一番たくさん聴いたのはこの曲。
とりたててジャズに詳しいわけではないけれど、ジャズに興味をもつきっかけになった1枚だ。
あの甘い繊細なメロディを思い出し、今、久しぶりに聴いている。

☆本日のTSV商品は「ヴァイタミンファクトリー センリガン ファミリーサイズ 」
黒大豆種皮エキス末に、クロセチン、SODのエンゾジノール、吸収力の高いルテインエステルを配合した目のためのサプリメント。
この種のサプリはストックがあるので今回は買わない。
[PR]
by colorina | 2007-06-20 23:18 | CDボックス
今日も東京は雨模様。
d0119626_1921884.jpg
最近、安藤裕子の「TEXAS」というシングルに収録されてる「ゴーイン・バック・トゥ・チャイナ」という曲ばかり聴いている。
他の収録曲もいいのだが、とにかく「ゴーイン・バック・トゥ・チャイナ」が際立ってよい。
耳に残って、ふとした瞬間にくちずさみたくなるような曲。
1981年のヒット曲のリメイクだけど、ちっとも古い感じがしない。

で、QVC
☆本日のTSV商品は「インナー付レーシーニットロングカーディガン」
「スタイリッシュブーツカットパンツ」 「ストレッチクロプトパンツ」
メインの商品はロング丈のカーディガンとノースリーブのインナーの組み合わせで4色展開。
なかなかすっきりしたデザインで着やすそうではある。
ナビゲーターさんがしきりに「青山ブランド」と連呼するのがちょっと気になる。
青山ブランドってw
[PR]
by colorina | 2007-04-25 19:34 | CDボックス