TVショッピングQVCをチラ見しながら書く日記


by colorina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:美味しい幸せ( 9 )

Roy's Tokyo

d0119626_18192370.jpg先週末、ロイズ東京で誕生日を祝ってもらった。
東京タワーの見える席で美味しいお料理。
とっても幸せな時間を過ごした。

何年か前にもロイズで誕生祝いをしてもらったことがあるのだけど、
その時は六本木ヒルズではなく青山にお店があった。
お店は移転してもサービスと味は変わらず、お店のスタッフが歌ってくれるバースデイソングも変わらず。
そして歌われてる間はかなり照れくさいのも変わらず(^^;)

d0119626_1831183.jpg
d0119626_18311623.jpg


ハワイを訪れた際にあちらのロイズでお食事した時に感じた「美味しい!!」は日本の支店でも健在です。
[PR]
by colorina | 2008-02-22 18:27 | 美味しい幸せ

Chanko Dining 若

d0119626_0423394.jpg今日は超微力ながら花田美恵子さんへの慰謝料に貢献すべくw、今更ながら六本木の花田勝氏の「Chanko Dining 若」にて友人達と忘年会。
美味しいと評判の塩ちゃんこを食べたのだけど、想像以上にさっぱりしていてかなり食が進んだ。
「Chanko Dining 若」の隣には、これまた花田勝氏のプロデュースする「Korean Dining 66亭」という焼肉さんもあるし、花田さんのお仕事はとっても順調なんですね~。

帰り道に見た東京タワー、ハートのライトアップでとっても可愛かったのだけどうまく写真に撮れず残念!ちなみに右の写真は東京ミッドタウンで撮影したイルミネーション。

☆QVC本日のTSV商品は「天然鉱石繊維オーラ掛け布団」
[PR]
by colorina | 2007-12-14 00:44 | 美味しい幸せ

珈琲派

食後に飲むのは、コーヒー? それとも紅茶? | Excite エキサイト

両親の影響もあって食後は珈琲派。
何を食べても食後に珈琲を飲まないと、どうも胃がすっきりしない。
以前は一日5杯くらい飲んでいたので、今はなるべく3杯くらいにとどめようと思ってはいるものの、ついつい外出時にカフェオレなどを飲んでしまったり3杯以上飲んでしまう日も多かったりして(苦笑)。
珈琲は食後の胃をすっきりさせてくれる効果もあり、眠気覚ましやリフレッシュの効果もあり、何より香りに癒されるのでなくてはならない飲み物。
これがなくては生きていけない!!

☆QVC本日のTSV商品は「数珠レット & ストラップ スペシャルセット」
龍を掘り込んだパワーストーンの数珠レット(ブレスレット)とストラップのセット2種。
最近、パワーストーンのブレスレットをしてる人を見かけることが多くなった気がする。
こういう縁起ものは女性が好むものというイメージが強いのだけど、割と男性が身につけてたりするんですよね。
[PR]
by colorina | 2007-10-25 14:38 | 美味しい幸せ

期日前投票

参院選公示後の最後の日曜、街は各党の支持を訴える声で賑やかだった。
投票日には都合がつかないため、昨日、期日前投票所に行ってきたのだが、投票後にテレビで政見放送などを見ていると、なぜだかとてもクールな気持ちになる。d0119626_8175271.jpg

選挙に行ったら疲れたよ・・・ということで、話は変わって写真は以前から食べてみたかったアンテノールロールケーキ
スポンジのふんわり感とさわやかな甘さの軽いクリームが絶妙にフルーツと絡んで、最高に美味しかった♪

d0119626_8184070.jpg
☆本日のTSV商品は「プロポリス歯磨き粉 2本セット」
その名の通り、プロポリスが配合された歯磨き粉。
人気商品のようで、お買い上げカウンターが凄い勢いで回っている。
風邪をひきやすい体質なので、一時期オルビスのプロポリスを摂取していたのだけど、どうも自分にはあまり効果がないようなので、今は摂取していない。
自分に合ったサプリ選びって、結構難しい。
[PR]
by colorina | 2007-07-23 08:30 | 美味しい幸せ

珈琲

珈琲が好きで、一日に何倍も飲んでしまう。d0119626_16513123.jpg
一応、一日三杯までにしようと考えているのだけど、ついついオーバー・・・。
意思弱っ!
右の写真はもうずっと愛用しているコーヒーミルカルディコーヒーファームで買ってきた珈琲豆。
ぐびぐび飲みやすそうなので今回は「カリビアンマイルド」という豆にしてみた。

そして今日のQVC、
☆本日のTSV商品は「ピンククロスゲル プレミアムEX」
ピンククロスシリーズのバージョンアップしたプレミアムタイプの美容ゲルとのこと。
で、プレミアムタイプって何?って感じだけど(笑)、なかなか良さそうなゲルに見える。
しかし、ピンククロスのショー恒例のいつものヒアルロン酸を攪拌する実験、もうそろそろこの実験も趣向を変えてくれたら面白いのにな~。
[PR]
by colorina | 2007-06-06 15:56 | 美味しい幸せ
以前から気になっていた五反田のスペイン料理の店「Bar alala」(ばる あらら)で、友人と食事をしてきた。
いろいろ食べたが、とりわけ美味しかったのが小エビのガーリックソテーイカ墨のパエリヤ。最高に美味しい!!

ご機嫌な気持ちで帰宅し、TVをつけたらQVCで本日のTSV第一回目のショーにて超可愛いバッグが~!!!!

☆QVC本日のTSV商品は「MAXX NY クロコエンボストリム ボストンバッグ」
上質なシュリンクレザーにクロコの型押しを施したトリムがアクセントのボストンバッグ。
6色展開でどの色も可愛いのだが、ボーンダスティローズの2色が特に可愛い!!
d0119626_1021551.jpgしかも牛革なのにお値段¥16,364!これは安い!安いよ!
と思ってるうちに、あっという間にダスティローズがソールドアウト。ということで、迷うことなくボーンを購入。
あーーーーーー、届くのが楽しみ!

・Bar alala(ばる あらら) 
 東京都品川区東五反田5-22-32
[PR]
by colorina | 2007-05-26 00:59 | 美味しい幸せ

そば派?うどん派?

先日、所用で銀座に出かけた帰り道、「そばが食べたいね」ということになり、偶然通りかかった
「手打 きだ」という煉瓦亭の隣にある小さな蕎麦屋に入った。
自家製粉石臼挽きを謳っていて、小さな店の入り口にはドーンと石臼が置いてあった。
色々迷って、
香がよく少し硬いそばに濃いつゆ。これが江戸前のそばなのだろう。
食べた瞬間、「あぁ、美味しい」と思った。が、同時にやっぱり自分はうどん派なのだなぁとしみじみ思ったのだ。

d0119626_22121270.jpg週末にでも讃岐うどんの店を探してみようかなぁ。
ちなみに写真は香川で食べた「亀城庵」というお店の海老天ぶっかけ天ざるうどん
自分は海老天ぶっかけを食べたのだが麺のコシ、優しい味わいのつゆ、サクサクの海老天・・・、本当に最高に美味しい!!!!
帰りにお土産用のうどんを買い求めたのであった。d0119626_22213333.jpg





・手打きだ (てうちきだ) 
 東京都中央区銀座3-5-16 島田ビル 1F
・亀城庵(きじょうあん)
 香川県坂出市元町1-1-1 (坂出駅構内)





☆QVC本日のTSV商品は「パーフェクトイオンスチームクリーナー」
100℃のスチーム噴射で汚れを落としながら、ダニやカビ、大腸菌、サルモネラ菌などを除菌するクリーナーで、付属のパッドは洗って繰り返しつけるそうなのだが、トイレ便器掃除にも使えてキッチン掃除にも使えて・・・と、いくら洗えるからといってトイレとキッチンを同じもので除菌するのって抵抗があるかも。
[PR]
by colorina | 2007-05-23 22:30 | 美味しい幸せ
d0119626_2116247.jpg新宿ルミネのRoll Maduのロール・ケーキがかなり美味しい。
あまおうのストロベリー・ロールとショコラ・ストロベリー・ロール。
ほんのり甘くて、食べやすい。

明日からはみかんとうどんの国、四国路へ。
ついでに岡山にも寄り道予定。
帰ってきて、きちんとこのブログを再開することができるかちょっと不安。

☆QVC本日のTSV商品は「雲南省特選香酢「練熟」1袋+60粒」
香酢のサプリメント。
香酢、体にはよさそうだけど、これ以上服用するサプリメントを増やせない・・・。
[PR]
by colorina | 2007-05-07 21:23 | 美味しい幸せ

今半万窯

d0119626_23244993.jpg年に一、二度、新宿サザンテラスの今半万窯で個室をとってゆっくりとすき焼きを食べる。
コースで出てくる牛の握り(右の写真)がとても美味しくて大好きだ。
もちろん、すき焼きも本当に美味しい。肉が口の中でとろける。
新宿は年々人が増えてどこのお店も混むが、サザンタワービルの店は夜なら比較的ゆっくりと静かな時間を楽しめる。まぁ、お昼時はすごく混んでるんだろうけど。
今日はだいぶ散在してしまったがとてもよい一日。
d0119626_23251719.jpg






☆QVC本日のTSV商品は「イージーカバープラス」
ファンデーション×2、コンシーラー×2、フェイスパウダー×2、パウダーパクト×2のセットでお値段たったの¥8,492 !やっすーい。・・・が、なんていうかこのケースというかパッケージのデザインはどうしたものなんだろう。うーん。うーん。うーん。
[PR]
by colorina | 2007-05-04 23:33 | 美味しい幸せ