TVショッピングQVCをチラ見しながら書く日記


by colorina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:移ろいゆくままに( 24 )

ついてない一日

御茶ノ水に行かねばならないのに、山手線は信号トラブルで遅れてるし、
乗り換えの中央線は全く動いていなかった。
国分寺駅付近の変電所の火災でストップしていたらしい。

そんなわけで朝からちょっとついてないなぁと思っていたのだが、
もっとついてない状態になりつつある(´・ω・`)

ここ数日、少し腰が痛かったのだけど、さきほど帰宅してから腰の痛みが急激に加速している。
立ち上がるのも座るのもかがむのも全てが辛い。

去年、エステティックカイロに通って骨盤矯正して以来、とっても快調だったのに・・・。d0119626_1632611.jpg
腰痛再発かもしれない。
がーん・・・。

思うように動けないので、毎週のように本屋に行っちゃあ買い溜めてしまう文庫本でも読んで気を紛らわすことにする。
やらねばならないことはたくさんあるのに、これからどうしよう・・・。
考えても痛いことには変わらないのでとにかく読書。
∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ
[PR]
by colorina | 2008-04-10 16:46 | 移ろいゆくままに

黄砂

2月中はたいしたことなかった花粉症の症状が、3月に入り急激にひどくなった。
目の充血やかゆみ・鼻水だけでなく肌(今のところ、顔だけ)も荒れ始めた。

「それはスギ花粉というよりおそらく黄砂のせいでは?」と今日言われたばかりだ。
以下のニュースを見て納得。
西日本だけでなく、東京都心にも黄砂はもうやって来てるのではなかろうか。
 

Excite エキサイト : 社会ニュース
<黄砂>西日本中心に初観測 4日にかけ東北にも [ 03月03日 10時51分 ]

 今年初めての黄砂が3日、西日本を中心とした広い範囲で観測された。4日にかけて東北までの東日本に広がるとみられる。

 気象庁によると、3日未明に福岡市で黄砂が降った。午前9時には地上での視界が5キロまで落ち込み、遠くの風景が空を覆う雲にとけ込んだようにかすんだ。さらに大阪、徳島や奄美・沖縄地方の一部でも観測された。大半は視界10キロ以上だが、気象庁は「屋外では、黄砂が洗濯物や車に付着する可能性がある」と注意を呼びかけている。

[PR]
by colorina | 2008-03-03 16:54 | 移ろいゆくままに

テレビが来た日

3月3日ひな祭り。

待ちに待った新しいテレビが来た!
d0119626_12402890.jpg

フルハイビジョン、プラズマテレビ~
画素数バッチリ~
画面大きい~
画像も綺麗~

が、QVCが映らなくなった・・・

今までケーブルテレビの空きチャンネルでやっていたQVCの放送を見てたので、
アナログ放送が見られなくなった今、当然、QVCも見られないのであった。

BSデジタル12ch「TwellV」でやってるQVCの番組は視聴できるんだけど、
ここ、24時間QVCの番組を放送してるわけじゃないみたい・・・。
今までどおりにはQVCを楽しめなくなるってことかしら・・・。
ちょっと寂しい。
[PR]
by colorina | 2008-03-03 12:41 | 移ろいゆくままに

がーん!

テレビが壊れた。

珈琲を淹れて、おやつも用意して、レンタルしてきた『バタフライエフェクト2』を鑑賞し始めたら、
いきなりテレビからパチパチ音がして画像がおかしくなった・・・。
ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!
3本もDVDレンタルしてきたのに・・・。
バタフライ・エフェクト2 デラックス版
/ ジェネオン エンタテインメント




明日は電気屋さんに行かねば!!
[PR]
by colorina | 2008-02-23 00:48 | 移ろいゆくままに

バレンタインデー

d0119626_23391658.jpg今日はバレンタインデー。
でも、なぜか今夜は女友達と丸の内oazoのイタリアンレストランでディナー♪
一日早い誕生祝いをしてもらった。
ひとつ年を取るのはちょっと微妙な気分ではあるけど、やっぱり誕生日って幸せかも。
しかし、丸の内はすっかり変わっちゃったなぁ。
昔はほんと味気ないオフィス街だったのにー。
d0119626_2341383.jpg



一応、バレンタインチョコも買ってはみたw
[PR]
by colorina | 2008-02-14 23:46 | 移ろいゆくままに

手帳は高橋

d0119626_22334852.jpgさよなら2007年、もうすぐ2008年。
ぼちぼち年越し蕎麦の用意をせねばと思いつつ、今年最後のブログを・・・。

ここ7,8年、なんだかんだで他の手帳と併用しつつ、高橋書店のこのシリーズの手帳をずっと使っている。
持ち歩きに便利なサイズで中身も使いやすい為、他のもっとかっこいいシステム手帳を買ったりしても結局はこっちに戻ってしまう・・・。
色展開がとっても豊富で、2008年は赤を選んでみた。

d0119626_22482197.jpg今年QVCで買ったものの中で一番買ってよかったなーと満足したアイテムはマリアーニVラインドット柄ゴージャスフリルプルオーバー。写真は杢グレー。
年末の食事会やらクリスマス会に色違いで買ったブラックとともに大活躍!
同じくマリアーニゴージャスラインストレッチベロアスカートにあわせると、お手ごろ価格の洋服とは思えないほどいい感じになります!

今年は途中でパソコンが壊れて更新が止まった時期があったのものの、どうにかブログを続けることが出来ました。
中途半端にQVCネタをいれたり、構成がイマイチで読みづらく、まとまりのないこんなブログにお付き合いしていただいた方、コメントを下さった方、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by colorina | 2007-12-31 22:22 | 移ろいゆくままに
パリスさんに遺産渡さず 祖父、資産の大半寄付へ
Excite エキサイト : 芸能ニュース

パリス・ヒルトンのおじいさまは自分の遺産をパリスに渡さないことを決めたらしい・・・。

孫を甘やかさないおじいちゃん。甘やかすより、こういう厳しさのほうが真の愛情かも。
[PR]
by colorina | 2007-12-27 14:39 | 移ろいゆくままに

メリー・クリスマス♪

せっかくのクリスマス。
風邪が治りかけの時期にホームパーティだ、クリスマス・ディナーだと外出続きだったために、
ぶり返してしまいました。
咳が止まらない・・・。
今日はせっかくのクリスマス当日にもかかわらず、おとなしく家で寝ています007.gif
d0119626_1721066.jpg
写真は頂き物の手作りシュトレン。
こういう焼き菓子を見た目も美しく、美味しく作れる奥さまってとても格好いいと思う。
来年は料理をもう少し頑張ろうと決めた。


☆QVC本日のTSV商品は「Style携帯ストラップ付きクロコダイルミニウォレット」
[PR]
by colorina | 2007-12-25 17:17 | 移ろいゆくままに

お財布の寿命?

d0119626_2205940.jpgCOACHの20%オフの案内状が来ていたので、週末にショップまで足を運んだ。
ショップはもうすご~い人、人、人!
シグネチャーのお財布とバングルを目当てに行ったのだけど、セール最終日ということもあってお財布の在庫はかなり少なくなっており、ちょっとばかり焦った^_^;
バングルのほうは実際に腕につけてみると大きすぎてダメだったのだけど、お財布は色も形も妥協することなく、お目当てのものを無事に購入♪
COACHは比較的リーズナブルな価格のブランドだけれど、やはりバッグはある程度の価格からになるせいか、圧倒的に財布などアクセサリー類売り場に人垣が出来ていた。

ところで、風水的にはお財布の寿命3年なのだそう。
10年以上前にその話を聞いて以来、律儀に3年を目処に買い換えている。
お財布は自分で買うよりもツイてる人波に乗ってる人にプレゼントしてもらうのがいいと聞いたので、現在愛用中のグッチの財布は母親と一緒にショップに足を運んで見立ててもらったものだ(そしてちゃっかりプレゼントしてもらったわけだが・・・)。
いくらなんでも”ツキのある感じの人だから”という理由で友達や知り合いに「お財布買って!」とお願いするわけにはいかないので、身内で一番ツキのありそうな人物にお願いしてみたというわけです(苦笑)。
さすがに親に度々財布をたかるいい年した娘っていうのはかなり寒いので、今回はちゃんと自分で購入してます、ハイw

まぁ、そんな風にお財布は3年ごとに新調してるし、ある程度いいものを選ぶようにしているのだけれど、一向にお金持ちにもなっておらずお金も貯まってはいないw

☆QVC本日のTSV商品は「マニフレックス ミケランジェロウィング」

QVCといえば、ひとつ気がかりなのが体調を崩してずっとお休みしている仲浦さん。大丈夫なんだろうか?
特に仲浦さんファンというわけでもなかったけど、彼のいない木曜日のQVCはとっても寂しい。
[PR]
by colorina | 2007-12-09 21:41 | 移ろいゆくままに

なんとなくがっかり

混み合った歩道で前方から歩いてくる集団の中に、一人、歩きタバコをしてる人がいた。
話に夢中になっているようで、手に持ったタバコが実に危なっかしく怖かった。
すれ違いざまに見たその顔は、私服だったのですぐには気がつかなかったけれど、行きつけのサロンのスタッフの方だった。
仕事帰りの疲れを癒す一服だったのかもしれない。でも、あと少し歩けば、目の前には駅前の喫煙コーナーがある。
なんていうか、ちょっとがっかりする出来事だった。

☆QVC本日のTSV商品は「パピリオ ハンドマッサージエッセンス特別5本セット」
d0119626_18163175.jpgパピリオのハンドマッサージエッセンスが5本セットでなんと4,725円
デパートなどでは1本1500円くらいしたと思うので、これはかなりお買い得だと思う!!
以前、某デパートで購入して使用してみたのだけど、私の中ではオルビスのハンドクリームと並ぶ名品です。
[PR]
by colorina | 2007-10-30 18:15 | 移ろいゆくままに