TVショッピングQVCをチラ見しながら書く日記


by colorina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:映画覚え書き( 10 )

クローバーフィールド/HAKAISHA | ウーマンエキサイトシネマ

TOHOシネマズ六本木ヒルズにて、昨年から公開を待ちに待っていた『クローバーフィールド/HAKAISHA』 (マット・リーヴス監督)を鑑賞。

覚悟はしていたものの相当に画像酔いする作品なので、できるだけ後方の座席を予約して鑑賞することをオススメします。
この作品はDVDなどではなく、ぜひ映画館の大画面で!!

クローバーフィールド/HAKAISYA (竹書房文庫 DR 206)
[PR]
by colorina | 2008-04-05 20:58 | 映画覚え書き

映画『プレステージ』

プレステージ | ウーマンエキサイトシネマ

大晦日。
大掃除をせねば!と思いつつ、ついついのんきに『プレステージ』 (クリストファー・ノーラン 監督/クリスチャン・ベール、ヒュー・ジャックマン主演)のDVDを鑑賞。

プレステージ / ギャガ・コミュニケーションズ
~あらすじ~
19世紀末のロンドン。若き奇術師アンジャーとボーデンは、中堅どころの奇術師ミルトンの元で修行をしていた。しかしある日、アンジャーの妻で助手のジュリアが水中脱出に失敗し死亡。事故の原因はボーデンの結んだロープが外れなかったことだった。これを機にアンジャーは復讐鬼へと変貌し、2人は血を流す争いを繰り返すことになる。
スコア選択: ★★★★★

私はクリスチャン・ベールの演技が好きなのだが、「130分間目を凝らせ」という文句で宣伝されていたこの映画、なぜか映画館には足を運ばなかった。
DVDを見終わったあと、映画館で見なかったことを激しく後悔しました。

なぜなら登場人物をきちんと頭に叩き込んで謎に挑もうとPC立ち上げて公式ホームページのキャストをきちんとチェックして見てしまったため、映画の途中で瞬間移動のトリックになんとなく気づいてしまったから・・・。
公式ホームページには決してネタバレが書いてあるわけではないのだけど、キャストのページを見てると結構重要な登場人物なのに役名も演じている俳優名も紹介されていない人物がいるのですよ028.gif
それで、トリックに気づいてしまったという・・・。

あまり詳しく書くとネタバレになりますので、自宅でDVD鑑賞する方は公式ホームページのキャスト欄は作品を見終えてからチェックすることをお勧めします。


☆QVC本日のTSV商品は「ハイブリット浄水器ピュリフリー」
[PR]
by colorina | 2007-12-31 17:27 | 映画覚え書き
アイ・アム・レジェンド | ウーマンエキサイトシネマ

日曜日、六本木ヒルズの東宝シネマズで『アイ・アム・レジェンド』(フランシス・ローレンス監督/ウィル・スミス主演)を鑑賞。
うーん、ちょっと残念だったなぁという感想。
ああいう形で別の生存者が現れるのなら、連れ帰った女性感染者がみるみる回復し、ウィル・スミスとともに大活躍wっていうシナリオのほうが個人的には楽しめたような気がする。
いろいろ書こうと思っていたけれど、今週は風邪で寝込んでいたので映画の細かい感想はぶっ飛んでしまいました・・・。

写真は六本木ヒルズのクリスマスイベントの場にあったクリスマス・ピラミッド
クリスマス・ピラミッドって初見。
d0119626_1524512.jpg


☆QVC本日のTSV商品は「オーデュナチュール リフトパルフェクション」
[PR]
by colorina | 2007-12-21 15:27 | 映画覚え書き

映画『ホリデイ』

QVCの土曜日のイベント「24時間TSV」、お目当ての美容液スーパー・オーディとサプリメントTO-II+ エクセレント をしっかりゲットしたので、外食後は幸せ気分で『ホリデイ』(ナンシー・マイヤーズ 監督/キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット主演)のDVDを鑑賞。
ホリデイ
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スコア選択: ★★★★★
失恋し傷心の2人の女性が、家や車を丸々交換するホーム・エクスチェンジを2週間体験。たった2週間の間に各々に素敵な出会いがあり、「おいおい、こんなに都合よくいくわけ?」というくらいにいいテンポでハッピーエンドのラブストーリー。
元気の出る、無条件に笑顔になれる良い映画でした。

今から12,3年前、新宿の映画館で『乙女の祈り』という作品を観て以来、ケイト・ウィンスレットは一番大好きな女優。
えぇーっ?!というくらいに太っている時もあれば、適度にふっくらで神々しいまでに美しかったりと妙に自然体の美人女優ケイト・ウィンスレット。
(自分が見たケイト出演作の中では『エニグマ』という作品の時が一番どすこい体型だった・・・)
世間的には「キャメロン・ディアスが最高にキュート」っていう映画なのだろうけど、この作品の一番の魅力はケイト・ウィンスレット演じる不器用で一途なアイリスが吹っ切れたときに見せた弾ける笑顔だ!と、自分は思う。

☆QVC本日のTSV商品は「ストレッチニューラインスタンドコート」
スタンドカラーのコート。
[PR]
by colorina | 2007-08-13 01:41 | 映画覚え書き
オーシャンズ13 | ウーマンエキサイトシネマ

土曜日は六本木の東宝シネマズで公開初日の『オーシャンズ13』(スティーブン・ソダーバーグ 監督/ジョージー・クルーニー主演)をはりきって鑑賞。
文句なく面白かったけれど、やっぱり最初の作品が一番面白かったというか、回を重ねるごとに展開が見えてきてしまって楽しみが減るのは否めない。
11と12を見てない人には前半の展開はついていけない部分も多いのではないかとも思った。
12より13のほうが基本的なストーリーとしては面白いような気もするが、13は女優陣での楽しみが無い分、好みが分かれるところだろう。
べネディクト役のアンディ・ガルシアが今回、なぜか真田広之に似てるように見えたのだけど、そんな人はきっと自分だけでしょう・・・(笑)。

☆QVC本日はスペシャル企画、24時間TSV!!
ここのところ、夏休みの関係でQVCをほとんど見てなかったため、今回のこのTSVイベントはノーチェックだった(^^;)
これからサイトでどんな商品があるのかチェックして参ります・・・。
アルマードTO-Ⅱ+エクセレントスーパーオーディがTSVになっていますように!
[PR]
by colorina | 2007-08-12 18:04 | 映画覚え書き
Excite エキサイト : 芸能ニュース

昨日、六本木の東宝シネマズで『トランスフォーマー』(マイケル・ベイ監督/シャイア・ラブーフ主演)を鑑賞。
旅行帰りの疲れもあって、途中大音響の中、眠気と戦った・・・。
アニメの実写版ということもあってか、ちょっと説明が足りないような気がする。
分かりにくい部分が多々あった。

☆QVC本日のTSV商品は「SAGA FOX付 イタリアンラムジャケット」
今日は8月のクリスマスというイベントらしく、TSV商品もおもいっきり真冬用のファー襟付きレザージャケット。
画面見てるだけで、暑くなってくるような(苦笑)。
[PR]
by colorina | 2007-08-05 16:28 | 映画覚え書き

映画『大日本人』

お台場のメディアージュにて松本人志監督の『大日本人』を鑑賞。
公開初日ということもあってか満席だった。
最初の20分くらいは眠気との戦いだったが、ちょこちょこ笑わせてはもらった。
そしてラストになって失笑というか、脱力笑いというか・・・。
この映画、カンヌで上映されたのかぁと思うと複雑。
日本人じゃないと本当になにがなんだかと言う感じなのではなかろうか?

☆QVC本日のTSV商品は「チェルラー ファンデーション&パウダー αセット」
加水分解卵殻膜などを配合したリキッドファンデーションとパウダーのセット。
以前は一色展開だったが、今回からは二色展開。
以前のショーでは「どんな色の方にもこの一色で対応できます!」と強気の発言だったように記憶してるけど、さすがに一色では無理があったのかも。
[PR]
by colorina | 2007-06-02 23:41 | 映画覚え書き

映画『手紙』

東野圭吾の小説は昔から好きで、ほとんどの作品を読んでいる。
たくさんドラマ化・映画化されているが、小説を読んだあとに映像を見ると好きな作品であればあるほどがっかりすることが多い。

昨夜は『手紙』(生野慈朗監督/山田孝之主演)をDVDで見た。
これは自分にはめずらしく原作を読んでない状態で鑑賞した映画。
強盗殺人の罪で服役中の兄から弟のもとに届く手紙。弟は殺人犯の家族ということでさまざまな差別を受け、仕事や結婚で挫折を味わう・・・。犯罪者の家族を主人公に罪と家族の絆を問う作品。

それなりにおもしろくはあったけど、まったく感動はしなかった。
これは映画の描き方からくるものなのか、一部俳優の演技力からくるものか、最初からそういう話なのか、
今度原作を読んで判断してみようと思う。

今、QVCでやっている岡田可愛のショーを見ながら書いているのだが、この独特の部屋着(?)を身に纏ってファッションやトレンドを語る岡田可愛・・・。あなたは凄いw
ちなみに、
☆QVC本日のTSV商品は「かんたんヘナトリートメントセット2箱セット」
[PR]
by colorina | 2007-05-06 15:31 | 映画覚え書き

バベル

六本木のヴァージン・シネマズで『バベル』を観てきた。
公開初日とあって満員。
役所広司の住む30階のタワーマンションがバベルの塔ということか。
話題になっていた菊池凛子、やっぱり高校生役はちょっとキツイものがある。
というか、凛子、見せすぎw

☆QVC本日のTSV商品は「ボアリジェール ホワイティメラニスト ヴァイオレットUV」
SPF 22、PA++のUVケアクリーム。
酸化チタンでやたらに白くなりそうな商品だ。
[PR]
by colorina | 2007-04-28 21:46 | 映画覚え書き

神に選ばれし無敵の男

借りてきたDVDを深夜まで見ていたせいか、今日は体のリズムが狂っている。
週末は大体こんな感じで、月曜のリセットが身に応える。

今回見たのは、『神に選ばれし無敵の男』『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』の2本。

『神に選ばれし無敵の男』はナチスが台頭してきた1932年のベルリンを舞台に、
ヒトラーお抱えの千里眼ハヌッセンと伝説の力持ちでユダヤ人の青年ジシェの2人の数奇な運命を描いた作品。
てっきりティム・ロス演じるハヌッセンが「神に選ばれし無敵の男」なんだろうと思っていたのだが、「神に選ばれし無敵の男」とはジシェのことだったみたいだ。

そしてついでのQVC、
☆本日のTSV商品は「ジャージーシャツワンピース」
ハイクラスなセンスが光る流行のジャージー素材のワンピースです、とのこと。
ちょっとこれからの季節には重そうな感じのワンピ。
QVCの洋服にしてはめずらしくSサイズから展開している。
[PR]
by colorina | 2007-04-23 18:32 | 映画覚え書き