TVショッピングQVCをチラ見しながら書く日記


by colorina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:美貌の宝箱( 18 )

d0119626_19371534.jpgちょっとしたリハビリのつもりで近所を散歩。

腰を痛めている間に、ボディショップや新しいバラエティショップなどコスメに関する新しいお店がいくつかオープンしていた。

ボディショップの店頭でマンゴーボディバターをたっぷり塗って手をマッサージしてもらったので、今日は手がふかふか♪
とても有名な商品なのに、購入するのは今日が初めてだ。
脚のリンパマッサージに使ってみようと思う!

そして、バラエティショップに張られているユンソナのハンスキンBBクリームのポスターを発見!!d0119626_1944335.jpg
黒いパッケージのBBクリームが店頭にあったので、
早速テスターで試してみた。
なかなか自然な色味に仕上がってしっとりするけど
ちょっとテラテラ光る感じ(^^;)
SPF表示があるけど、夏向きではなさそうな予感。
ちなみに、もうすぐQVCでもハンスキンのBBクリームがデビューするそうだ。
[PR]
by colorina | 2008-04-23 18:11 | 美貌の宝箱

紫外線と戦う!

d0119626_2262531.jpg4月も半分を過ぎて、紫外線がどんどん強くなっていくのを肌で感じる。

きちんと紫外線カットしようとは思うのだけれど、肌が弱いのでなかなかベストな日焼け止めに巡り会えない。
毎年色々な日焼け止めを試しては、あれでもないこれでもないと試行錯誤の末、ここ2年は結局エポラーシェのエポラーシェ UVデイクリーム&ベースに行き着くパターン。
d0119626_22252776.jpg
今年もとりあえずこれを買ってしまったのだけど、やっぱり他の日焼け止めも買って試してしまいそう(^^;)

敏感肌の人でも使いやすい処方で石鹸で落とせる点と、肌が乾燥しにくい点がとても気に入っているのだが、紫外線カット力はそんなに高くないように思う。
真夏にはちょっと心許ないかなぁ。
[PR]
by colorina | 2008-04-22 22:34 | 美貌の宝箱

消えゆくもの

資生堂レシェンテ ムーンカーブシャドー

宮沢りえがCMをしていた発売当初から、一体何個リピートしたことだろう。

私にとって、これはアイブロウパウダーの名品中の名品。

濃淡2色のシャドーセットでアイブロウ、アイシャドウ、ノーズシャドウとして使える作り。
普段は眉ブラシで整えるくらいで眉は書かないので、
アイブロウとして使用するというよりは、どちらかというと眉の陰影づけ&ノーズシャドウとして
薄い色のシャドーをふわっとなぞらせるように使うことが多い。

私にとってなくてはならない逸品なのだが、時が経ち、扱い店がどんどん少なくなっていった。
今では取り寄せないと手に入らない。
そのうち廃盤になってしまうのかなぁ…。

これに変わる新しいアイブロウパウダーを開拓せねばならないので、
d0119626_19491336.jpgいきつけのサロンで勧められた商品を先日購入した。

アナスタシアのブロウパウダー
レシェンテを超える使い心地であるといいな。
[PR]
by colorina | 2008-04-18 19:53 | 美貌の宝箱
d0119626_2040189.jpg2年前にDHCプライベートサロンで施術を受けて以来、
すっかり気に入ってしまったDHCのボディケア用アロマオイル。
気が付いたら、自宅で使用しているボディケア製品の6割はDHC商品になってしまった。

特に気に入って何本もリピートしているのがこの3品。
・アロマオイル №3 フレッシュグリーンの香り
・ローズボディオイル
・デトックススリミングボディジェル

お手ごろ価格なので、リンパマッサージの時にも惜しみなく使用できるのが嬉しい!

d0119626_20445883.jpgしかも、DHCってネットで注文すると、ポイントに応じて福袋が付いてくるところが好き♪
今回のネットポイント3000福袋には
・オリーブオイル
・発芽玄米餅
・かつおだし
・国産十穀粥
が入っていた。
このオリーブオイルは我が家の食卓の定番!
[PR]
by colorina | 2008-04-09 20:50 | 美貌の宝箱
IKKOさんが日本でのブームに火をつけたBBクリーム

今は通販だけでなく、バラエティショップやドラッグストアなど都内のいたるところでこれを見かけるので相当に流行していることは間違いない。

近所の店舗で見かけたBBクリームは、リオエリ、エリシャコイ、BRTC、ボーンスキン、パルガントンの5種。
テスターで試したりして比較した結果、BRTCというブランドの「ホワイト&リンクBBクリーム」という商品を購入した。
d0119626_13255986.jpg


使用開始して1週間以上過ぎたので、簡単に感想を・・・。

・伸びが良くてさらっとしてる。
・思ったほど圧迫感はない。
・カバー力はない。
・最初、グレーっぽい。
・時間がたつとなじむ。
・薄付き

d0119626_13331561.jpg


白くなりすぎたらどうしようかと思ったが、私には若干濃い目だった。

目の下のクマなどは一度塗りではカバーしきれないので、気になる場合は重ね塗りをするほうがいいかもしれない。
が、重ね塗りをすると一気に厚塗り感が出る(;´д`)

花粉症の私にとってよかったことは、
・これを塗ってマスクをして外出しても、マスクにあまり色移りしない。
・鼻のかみすぎで荒れた肌のケバケバが目立たない(ファンデーションと違って滑らかな仕上がり)

この商品を選んだ最大のポイントは近所で買えるBBクリームの中で、この商品だけが唯一SPF表示(SPF20、PA++)があったこと。
そして、他のメーカーと比べると色が比較的暗くなかったこと。
(リオエリなどは相当にピンク黒い感じだった)

ただ、SPF表示に関しては薄く延ばすものなのであまり当てにはできない。
かといって、この上にパウダーなどを載せると、時間の経過とともに肌が乾燥した感じになってしまい、これからの季節にはあまり向いていないかも。

関係ないけど、あんまり甘くないメロンのような香りがする。
[PR]
by colorina | 2008-03-17 13:42 | 美貌の宝箱

BBクリーム

d0119626_17142677.jpgネットやテレビで話題になっているBBクリーム
最近、QVCでも取り扱われるようになった。

「BB」とはBlemish Balmの略で、損傷を補うというような意味。
元はドイツ発祥のもので、韓国で人気が出て広まった化粧品なのだそう。
韓国では最初、エステや美容皮膚科でピーリングやレーザー治療の術後の刺激をうけた肌に使用されるところから始まったとのこと。
肌を保護する化粧下地兼ファンデーションの美容クリームという位置づけのようだ。

検索すると、実に多くの韓国メーカーから色々な種類のBBクリームが発売されており、
価格も高いものから安いものまで品質も様々で、玉石混合といったところらしい。

大体、どのBBクリームの成分表にも水の次にジメチコンやシクロメチコンといった、
シリコン系のものが記載されている。
おそらくシリコンで顔に強力な膜をはり、潤いを閉じ込め、肌表面を艶っぽく見せるものだろうと想像できる。

ということで、今までは買ってみようと思うほどの興味はなかった。

が、先日、ランチの待ち合わせに20分も早く着いてしまい、
時間つぶしに入ったMINIPLAで目の前には各種BBクリームが並んだ陳列台。
そこにはリオエリ、エリシャコイ、BRTC、パルガントン…といったブランドの商品がズラリ。

そしてテスター台の鏡に映ったのは、花粉症で肌荒れし、
ファンデーションを塗ると肌がケバケバになって汚い私(^^;)
なんだか猛烈に買ってみたくなったのでしたw

その日の夜、早速QVCで扱ってるいるものやMISHAなどの日本でも展開しているブランドの商品を調べてじっくり検討。

その結果、近所で購入したのはBRTCのホワイト&リンクBBクリームというもの。

果たして私の肌に合うかどうか・・・。
今日一日過ごした結果を、後日レポ予定です。
[PR]
by colorina | 2008-03-09 17:37 | 美貌の宝箱

釜出し一番!

3年ほど前からボディーソープや洗顔フォームで顔や体を洗った後、肌に赤い斑点のようなものが出ることが多くなった。
超高級といわれるブランドの洗浄量や洗顔料を使用しても、アミノ酸や弱酸性で肌に優しいと謳った敏感肌用洗浄量を使用しても、何を試してみてもダメ。
悩みながら試行錯誤し、いろいろ勉強した結果、保湿力もなければ敏感肌用でもない昔ながらの製法のいわゆる「石鹸」というものなら大丈夫ということがわかった。

d0119626_7361111.jpg以来、ダフネやアルガン、アレッポだのねば塾だのといろんな有名どころの石鹸を使ってみた。
そして、この冬からはパッケージの坊ちゃんマークが強烈な「釜出し一番」を使い始めたのだが、これを使い始めて肌の調子が今までにないくらい安定している。
近所のドラッグストアで200円くらいで売ってるこの石鹸が私の肌には合うらしいw
アルガン石鹸やアレッポの石鹸が肌に合うってほうがイメージ的にはかっこいいなぁとは思うんだけど(ノ∀`)

世間でもわりと有名なこの「釜出し一番」は白くて無臭な味気ない石鹸。
でも、目に染みたりすることもなく、いい感じの泡が立つし、本当に使いやすい。
なんの特徴もなさすぎてトキメキ感ゼロなのが悲しいところだけど、復調してきた肌の調子を守るために今のところはリピート中。
まぁ、そう言いつつも飽きっぽいんでそのうち浮気するんだろうなw

自分の肌質は結構な乾燥肌。
しかし、こういうなんてことない石鹸で顔も体も洗っています。
(体のほうは大量の泡立てがめんどくさいのでミヨシの「せっけん泡のボディソープ」と気分によって使い分けてますが。)
[PR]
by colorina | 2008-02-13 08:03 | 美貌の宝箱
d0119626_23184883.jpg写真は愛用品のラ・プレリーの化粧下地「セルラートリートメント ローズイリュージョン」
紫外線防止効果がないのは残念だけれど、荒れた肌も毛穴の目立つ肌も、とにかく肌状態がイマイチな時の救世主だった(過去形)。
コレを塗ってしばし時間を置いて(できれば15分以上置くのがベター)肌に馴染んだ頃にファンデーションをつけると、どんなファンデーションでも大抵つるんと綺麗な肌に仕上がる!
ただ、コレって成分表の先頭にジメチコンが記載されてるくらいだから、かなり大量のシリコンで肌をシールドする感じなんですよね・・・。
よって、かなりきちんとクレンジングしないと落ちない。なので毎日使っちゃたりすると、かなり肌に負担がかかるように思う。
連続使用すると、後々肌がどっと疲れるというか・・・。
気合を入れたい時のみの使用が賢明かなぁ。

実は夏頃から薄化粧の時は石鹸洗顔のみ、そうじゃない時はクレンジングミルクかオリーブオイルでクレンジングというスタイルに変更してしまったので、この下地はすっかりお蔵入り状態になって久しい。
使わないものの、結構高額商品なので捨てるのも惜しい・・・という感じ。

☆QVC本日のTSV商品は「毛皮襟付きアンゴラ混ロングコート」
アンゴラ30%混のコート。
取り外しの出来るラビットファーの襟がついていて、お値段は¥14,998とかなりお手ごろ。
TSVのコートの価格っていつも大体が¥○○,998って感じで、端数が998円の商品が多い気がする。
[PR]
by colorina | 2007-12-10 23:47 | 美貌の宝箱
今日はとっても素敵なプレゼントを貰ってしまった!
それはニンテンドーDSの「佐伯チズ式 夢美肌」というソフト。
毎日の体温や体重などを入力するだけで、肌との関係が深いホルモンバランスをグラフ化して表示してくれ、その日の肌状態に合わせたスキンケアアドバイスがもらえるという優れもの!
早速、試してみなければ♪
d0119626_2282455.jpg


☆QVC本日のTSV商品は
「ローズウインド レッキスビッグローズ ベルベットマフラー」
レッキスファーのローズモチーフがついたベロア生地のマフラー。
これはちょっと普段使いするには難しいのでは???というデザインな気が・・・。
[PR]
by colorina | 2007-10-19 22:23 | 美貌の宝箱

フェイスフレーム矯正

明日は友人の披露宴。
なんだかんだ買い物したり、美容にも時間とお金をかけて準備してしまうのは女の性・・・。

前日はエステでマッサージでも・・・と思っていたが、今回は最近通い始めたカイロエステティックで「フェイスフレーム矯正」なるものにトライすることに!
顔の筋肉と骨格を整えて目元・口元を引き締め、フェイスラインをすっきりさせる効果があるらしいのだけど、一時間の施術後に鏡を見てみると、なるほど頬があがっている。
肩と首のコリもほぐれて体も軽くなったような?!
なにげに有名なサロンらしく、押切もえや山田優もお客さんのよう。モデルの人は骨から整えて綺麗を作ってるんですな~。

明日は六月の花嫁に会ってこようっと。

☆本日のTSV商品は「すっぽりしっかり張るんです カトレア&白」
レンジフード専用の換気扇用フィルター。不織布でできたフィルターをかぽっとかぶせる感じなのだけど、こういうの使ったほうがいいのかな?なんて悩みつつ、今回は買わないw
[PR]
by colorina | 2007-06-29 18:46 | 美貌の宝箱