TVショッピングQVCをチラ見しながら書く日記


by colorina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ブログご挨拶( 3 )

ここひと月ほど、ブログをお休みしていました。

この春、ひどい花粉症皮膚炎になり、皮膚科でいただいたステロイドを使用して
荒れた肌を鎮めたりしておりました。
しかし、このステロイド剤が顔に使用するには不適切なストロングなものだったらしく
顔中が真っ赤なぶつぶつと痒みでとんでもないことになってしまいました・・・。

ということで、このひと月はかねてからとりあえず何冊か購入して目は通していた小澤王春さんの本を中心に読み返したり、
その他いろいろとネットや手持ちの美容関連の書籍で勉強して、皮膚科やステロイドに頼らない肌の健康取り戻し作戦をしておりました。

去年までは使用できていた敏感肌用のコスメラインも使えなくなり、ノンケミという日焼け止めや
肌に優しそうな処方のファンデーションも塗れないような日々。d0119626_20395895.jpg
乾燥と戦いながらのしばしの肌断食。
そして若干落ちついてから(といってもまだまだ汚肌・・・)は馬油やオリーブオイルでの保湿でだいぶ健康を取り戻してきました。

まだまだきちんとした化粧品は使えなさそうな状態ですが、
元来がコスメ好きなのでいろいろと研究して、できる範囲でのメイクや紫外線予防、保湿やアンチエイジングにトライしていこうと思います。

しばらくはそんな日々のことをつづっていくブログになりそうです。
[PR]
by colorina | 2008-05-23 20:35 | ブログご挨拶
ある日、PCがあぼーんしてしまいました・・・。
きちんとバックアップしてなかったので、たくさんのデータを失ってしまいました・・・。
なんともいえない寂しさがあります。思い出を喪失してしまったような感じというか。

そんなこんなで長らくブログから遠ざかっていましたが、これを機会に心機一転ブログの方向性も変えてみてもいいかなぁとも考えています。

新たにPCを手に入れ今日から使い始めましたが、サクサク速く動くんで感動ですw
私的なPCもこれで5代目。
大切にしようっと!
[PR]
by colorina | 2007-09-27 21:13 | ブログご挨拶

ころりーなの日記

今日からブログを始めることにしてみた。
本屋と珈琲と音楽が好きで美容が趣味な女なので、そういことについて書いていこうと今のところ思っている。
それだけではつまらないので、というか絶対に続かないので、ついつい見てしまうQVCについて、適当に今日買ったものや見たものなんかの覚え書きという感じでやっていこうと思う。
ちなみにQVCとは24時間ノンストップで配信しているTVショッピング専門チャンネル。

今日は、去年から気になっていた日傘、UVカットレース日傘 涼みのショーがあったらしい。
日傘は数本もっているけど、去年は新調しなかったので、思い切って買ってみようかな?
ちなみに日傘の耐用年数はどのくらいのものなんだろうか?
とりあえず、もうそろそろ日差しも強いので日傘が活躍しそう。

ついでに、
☆本日のTSV商品は「レッドポイント ビギナーセット」
エイジングケアに力を入れているブランド「レッドポイント」のリキッドファンデーションに、コンシーラーやグロスなどがついた七点セットとのこと。
コンシーラーはなかなか面白そうだが、あとの商品にはあまり惹かれない。
[PR]
by colorina | 2007-04-20 20:49 | ブログご挨拶