TVショッピングQVCをチラ見しながら書く日記


by colorina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ふらり散歩( 9 )

花粉症皮膚炎のため、あまり美容を楽しめない春。
今日はアナスタシアで久しぶりに眉のトリートメントを受けてきた。
マスクをつけたまま施術を受けるっていうのは、絵づらとしてはどうなんだろう(^^;)

アナスタシアに向かう途中、掟ポルシェさんとすれ違った。
前にもアナスタシアへ行く道すがら、同じ場所で掟ポルシェさんを目撃したことがあるんだけど、
掟ポルシェさんって芸人?ミュージシャン?
とってもインパクトのある髪型とスーツ姿でしたw

☆QVC本日のTSV商品は「カットワーク サッシュベルト付き イージースカート」d0119626_19283848.jpg
ブラック、クリーム、プラチナグレーの3色。
履きやすそうだしお手ごろ価格だし、かなり気になる。
[PR]
by colorina | 2008-04-07 19:30 | ふらり散歩

さくら さくら さくら

春が来ました。

d0119626_22133987.jpg


d0119626_2215483.jpg

デパ地下(笑)のお弁当を持参して
新宿御苑にお友達とお花見に行きました。

d0119626_22242015.jpg
桜は6分咲き?7分咲き?といったところ

[PR]
by colorina | 2008-03-28 22:33 | ふらり散歩

東京コレクション

目が痒い。

眼科でもらった抗アレルギーの目薬を点眼しても、やっぱり目が痒い。
外出時には眼鏡をかけて、花粉が付きにくい素材のコート着て・・・、と
自分なりに花粉対策の努力はしてるけど、もうお手上げだ(´・ω・`)

昨夜はファーデザイナーのお母様を持つ友人にお招きいただいて、d0119626_1454863.jpg
毛皮のファッションショーを見に行ってきた。

コレクションはすばらしいの一言につきた。
こわっぱの私にはロシアンセーブルやチンチラの毛皮なんてそうそう買える物ではないので、
完璧に目の保養でしかないのだけど(^^;)

コレクションの中には帝人のエコ素材とファーのコラボレーション作品なんかもあったりして、
面白かった。

ちなみに私が花粉対策としてQVCで買ったコートも帝人が開発した素材を使ってるらしい。
超高級ファーとのコラボから、1万円を着るお手ごろ花粉よけコートまで、帝人はなんだか凄いわ~と思ったのでした。
[PR]
by colorina | 2008-03-14 15:23 | ふらり散歩
美容院に行って、思い切って髪を15センチほどカットしてきた。

ロングがセミロングになったくらいだけど、なんだかサッパリした気分!

帰り道、美容院の近くにカルディコーヒーファームのショップを発見。
表参道にもカルディがあるなんて、今まで全然気が付かなかった!
場所はブルガリやシャネルが入ってるビルの地下一階だった。

表参道の店舗は他の店舗に比べてデザインもちょっとお洒落で、落ち着いた感じ。
ショップの雰囲気は高級感があっても、珈琲豆は他の店舗と同じお手ごろ価格で安心w
d0119626_16301514.jpg

[PR]
by colorina | 2008-03-12 16:41 | ふらり散歩
日曜日、ちょっと遅い初詣に出かけた。
もう10年くらいずっと同じ神社に初詣に行っているのだが、ここ数年、縁結びにご利益がある神社として雑誌などに取り上げられる機会が増えたようで、年々参拝客が増えているのを実感する。
三が日をとうに過ぎたのにかなり混んでいて、いくつかあるおみくじの窓口にもすべて長い行列ができていた。

おみくじの列に並び、今年初めて私が引いたおみくじは「八番」
おみくじの紙を渡されるのかと思いきや、窓口の女の人に言われた言葉は
「すみません、八番売り切れてしまったのでもう一度おみくじ引いてください」・・・。
売り切れ?工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

気を取り直してもう一度引いたくじは「十八番」
d0119626_1356572.jpgそして結果は「大吉」
こういうのって運勢的にはどうなんでしょうかね?

帰り道、神社の近くのお好み焼き屋さんにて遅めのランチ。
今年はどんな一年になることやら。
[PR]
by colorina | 2008-01-16 13:45 | ふらり散歩

台風一過

台風一過。
とても涼しく、風も強くないので白金あたりをのんびりと散歩。
アーフェリークという結婚式場の前を通りかかった時、商店街の福引会場の幕のような珍妙なものが一面にかけられていたうえ、なにかものものしい雰囲気で警備の人がいたのでギョッとした。
(あとで知ったことだが、モデルの田波涼子の結婚式だったよう。結婚式の模様を覗かれないように、あの布で会場全体を隠していたらしい)

ついでに広尾まで足を伸ばし、バンコクキッチンでタイ料理を食べることに。
d0119626_103245.jpgお店のオープン時間よりだいぶ前に着いてしまったので、有栖川公園近くのサーティワンでアイスを食べて時間をつぶす。超がつくほど久しぶりのサーティワン、写真は「テンプテーションアイランド」というフレーバーでパイナップルとマカデミアナッツがいい感じに入っていて、なかなか美味しかった。
有栖川公園といえば、いつ行っても外国人の親子連ればかりが遊んでいる。日本人の姿はまばらだ。
日本の中でも相当に地価の高い地域の公園だと思うのだが、日本の富を享受しているのは豊かな外国人のような気がしてきて、少し複雑な気持ちになった。
って、かなりどうでもいいことなのだが(^^;)

☆本日のTSV商品は「ダイヤモンドパイソン ウォレット リッチ」
憧れのダイヤモンドパイソンを贅沢に使用したウォレットなのだそう。
QVC、素晴らしいほどに大げさで好きだ。
セレブな一品とのことだが、お値段は税込みで¥9,998 である。
[PR]
by colorina | 2007-07-17 01:14 | ふらり散歩

丸亀城

d0119626_13124598.jpg香川と岡山にちょっくら行ってきました。
五月は本当に散歩には最高の季節!
この写真は日本一の高さを誇る石垣を持つ丸亀城。
緑に包まれた丸亀城の散歩は癒し効果満点で、心身ともにリフレッシュ!生き返った~。
五月ということで、お堀には鯉のぼりが舞っていた。
d0119626_13114121.jpg











☆QVC本日のTSV商品は「麻レーヨンストレッチキュロット」「麻レーヨンストレッチパンツ」
アメリカンカジュアルを先取りする「LAHFAR DENIM」のコレクションとのこと。商品を見る限り、そんなに先取りはしてない感じだけど・・・。
[PR]
by colorina | 2007-05-18 13:17 | ふらり散歩

よしもとおもしろ水族館

横浜中華街のよしもとおもしろ水族館へ。
想像以上に楽しい水族館だった。併設のさかなの赤ちゃん水族館もなかなかおもしろかったが、子供の目線に合わせて水槽が設置してあるので大人は少々腰に負担が・・・。
魚だけでなく、芸人のショーがあったり、随所によしもとらしさがあって、一風変わった水族館。
初デートのカップルなんかによさそうなところだ。
d0119626_2217271.jpg

☆QVC本日のTSV商品は「デルマリフトダブルアップ30本特別セット」
ヒアルロン酸やコラーゲンペプチドを配合したの美容ドリンク。パインオレンジ味なんだそう。
自分はここのところ、ハウスの「うるおい美率」を愛飲中。
[PR]
by colorina | 2007-04-30 22:21 | ふらり散歩

散歩日和

d0119626_2184398.jpg都内は久しぶりの晴れ。
春らしい一日になった。
今日はちょっと足を伸ばして、ふらふらと有栖川公園まで歩いてみた。
やはり緑のある場所は落ち着く。
マイナスイオンに癒されてるということかな?
帰り道、公園近くのバンコク・キッチンというタイ料理屋に寄って食事。
銀座店にも行ったことがあるが、ここはなかなか美味しい。かなり味を日本人にあうようにアレンジしてるのだろうけど。
d0119626_21131587.jpg





☆QVC本日のTSV商品は
「ノンストレスブラ 同色2枚セット」
「ノンストレス パンツ 同色2枚セット」
ノンワイヤーで寝ている間もバストの形を美しく保てるというリラックス&スリープブラとして大活躍のブラと、ショーツよりしっかりサポートし、ガードルよりもラクな穿き心地を追求した理想のアンダーウェアとのこと。
ノンストレスブラは数年前に類似品を購入したことがあった。就寝時に使用していたっけ。
あると便利なので、外出前に購入を即決。
[PR]
by colorina | 2007-04-21 21:20 | ふらり散歩