TVショッピングQVCをチラ見しながら書く日記


by colorina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ころりーなの本箱( 3 )

Fly Me to the Moon

新居に越してきたばかりの3年前の春から、私のヘルニアとの付き合いも始まった(^^;)

骨盤矯正をしたり、ベッドを硬いものに買い換えたり、腰回し体操をしたり・・・。
やれる限りの努力はしてるつもりでも、なかなか完全に腰痛との決別はできないみたい。

気分転換に『クール・ジャズ・コレクション』第4号のオスカー・ピーターソンのCDを聴きながら、
ミスユニバースジャパンのディレクター、イネス・リグロン著『「世界一の美女」になるシークレット・レッスン』を眺めている。
d0119626_23512643.jpg

イネス・リグロンの本を読むのは2冊目だけど、以前読んだ『世界一の美女の創りかた』より
こちらのほうがオススメかもしれない。
今年の優勝者・美馬寛子さんの写真も掲載されていたりして楽しい。

腰痛治ったら、おしゃれするぞーーーーーーーー!
[PR]
by colorina | 2008-04-16 23:59 | ころりーなの本箱
Excite エキサイト : 社会ニュース

島田荘司のノンフィクション作品、『三浦和義事件』

三浦和義事件
島田 荘司 / / 角川書店




読んだのはもう何年も前だが、とても印象深い作品で記憶に強く残っている一冊だ。
80年代に世間を賑わした「疑惑の銃弾」事件について、マスコミ、三浦氏それぞれの視点、そして裁判記録の3部構成で検証していく。

かなりのページ数だったが、あまりの面白さに夜更かしして一気に読んでしまった。

他の人がこの本を読み終わったあとに事件について何を思うのか、いろんな意見を聞いてみたくなり、当時の私はせっせとこの本を友人に貸した(苦笑)。

三浦氏逮捕のニュースを知り、そんなことを思い出した・・・。
[PR]
by colorina | 2008-02-24 01:14 | ころりーなの本箱

油断大敵

先週、歯の治療をしたのだが、その日の夜から発熱している。
週末に微熱になったので、「もう治ったかも!」と日曜はうっかり出歩いてしまった・・・。
そんな油断からか一昨日の夕方からいきなり熱がぐーんとあがってしまい、昨日はなにげにぐったりと寝込んでしまった。
(だけどずっと寝てると退屈で、ついついちょっとだけパソコンを開いてしまったのだが・・・)
さすがに心配になって、今日は病院と歯医者をはしごしてきた。
来週は旅行に出るのだが、旅先から経過を歯医者さんに電話連絡しなければいけなくなってしまった。
本当はこんな体調で旅行なんて行っちゃいけないんだろうな・・・。

d0119626_18493426.jpg左は最近読んだものの中で、わりと面白かった乃南アサの短編集『不発弾』
6つの短編の中で一番ブルブルっと震えがくるラストで、毒があって面白かったのは「かくし味」。読後にさわやかな気持ちになるのは「幽霊」

☆本日のTSV商品は「ストレッチレースショーツ 10枚セット」ストレッチレースを贅沢に使ったショーツを5色を各2枚ずつ、計10枚セットで¥4,998 。
しかし、いくら色が5色といっても、同じショーツを10枚ってのは多すぎるような・・・。
[PR]
by colorina | 2007-07-25 18:59 | ころりーなの本箱